9月の記事トップ3はこんな記事でした | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

外に出ると

目に見えない何かに反応して

くしゃみが止まらなくなる

き~やんです

 

 

9月に読んでいただいた記事の中で

トップ3はこれでした

(クリックすると記事が読めるので良かったら読んでね)

 

 

1位

おもちゃは仔犬ファースト

 

これは私が仔犬を家族にするたびにおもちゃに悩んで

おもちゃ選びに失敗した経験から書いた記事です

仔犬時代って、ちょっと目を離した隙に

ありとあらゆる悪事を働くので出来るだけ安全なおもちゃを!!

意気込んで書いたなぁ~

 

 

2位

初めて見るポメラニアンの猿期

 

これね~。ペットショップで猿期のポメラニアンを見ていた方が

「ちょっと、あの子皮膚の病気ちゃうん」と言ってらしたのが

凄く印象に残っていてね。ポメラニアンは猿期があるって

知って欲しいな。と思って書いたんです

 

 

3位

抜け毛と掃除機問題はダイソンで解決

 

これはタイトルそのまま!

犬と暮らす=抜け毛!!

毎日毎日戦わなければならない問題なので

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです

まあ。半ばやけくそで買ったんですけど

結果良ければそれで快適!と言うことで(笑)

やけくそで買うにはお高い買い物でしたけど・・・

 

 

普通のおばちゃんが

な~んにも知らないままポメラニアンと暮らしだして

あっと言う間に3匹になって今は4匹、ネコまで増えたしね

その上片付けが苦手で

山のような失敗を繰り返して

その中から生まれたちょっとした発見や工夫

 

これからも

あなたのお役に立てたらいいな~と思いながら

コツコツ書いていきますね

 

 

{FB777D82-63E7-46E7-A58D-BEFDCFEA5949}