初めて見るポメラニアンの猿期 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です
 
ポメラニアンの猿期ってご存知ですか?
 
携帯のCMでモコモコふわふわのギガちゃん
あのモコモコのまま成犬にならないのがポメラニアン
 
個体差はありますが
生後4カ月くらいから毛が抜け始め
ちょっと貧相になる時期があるんですニヤリ
 
顔の毛も抜け、まるでお面を付けたように
ポメラニアン愛好家は
猿期とかお猿期なんて呼んでいますウインク
 
私もポメラニアンと暮らしたいと思ってから
ポメラニアンのことを色々調べて
迎えた仔犬にいつ猿期が来るの!と・・・
期待に胸を膨らましていたのに
我が家の4ポメのうち
くま・はなは、この猿期が殆ど分からずショボーン
たまに分からないポメラニアンもいるそうです
まめは成犬になってから迎えたので
猿期がこれまた分かりにくかったショボーン
もう貧相な時期は過ぎていたんです
 
じゃあ、とらは?
猿期っぽい雰囲気が出てきました
4匹目でやっと出会えた猿期ニヤリ
この先どう変化していくのか
凄く楽しみにしています
{7AFDB638-6077-4532-A5A1-60E4D674BFA6}
(お面つけてるみたいでしょ)

ペットショップで
毛がスカスカになっているポメラニアンを見ても
驚かないでニコニコ
大人への一歩を踏み出した証拠ですから
 
我が家のとら。猿期と言うより
もぐら期?マントヒヒ期?
毎日笑ってます爆  笑