便利グッズのイライラを解消 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

「犬との暮らし方」アドバイザー 北村知里です

 

わんこと暮らしていると

トイレットペーパーは必需品

だけどそのまま置いておくのはちょっと・・・

 

以前使っていたトイレットペーパーカバーが

壊れてしまったので

ホームセンターで新しい物を購入したのはいいのですが

使いにくいショボーン

トイレットペーパーがカバーの中にすぐ入ってしまって

イライラしていました

(うんちを取るのにキレイに切らないとなんて思っていられません)

{14DD5EB5-8E3D-4220-91BC-0A7EED78036B}

ふと思った 「紙が引っかかればいいん違うん!」

 

そこで買ってきたのが

ファスナーテープウインク

右側のギザギザ部分だけを使うことに

{E0DEF01F-8FEF-4ED1-B148-74E17BC9A0BB}

 

真ん中を開いてトイレットペーパーをセットするので

左右に分けてペタッ

{5BA93DFF-FEBF-419B-A1EC-75A3432755AC}

 

クルクルっと出した後は

トイレットペーパーを抑えて切るだけ

しっかり紙が引っかかって

しかもすぐ剥がれる!

 

凄くスッキリ!!!


せっかくの便利グッズも使いにくいとイライラ

ちょっとした閃きでイライラがスッキリにウインク

 

わんこと暮らすといかに素早くうんちに対応するか

ぐずぐずしたくはないもの

トイレットペーパーカバーでイライラしているのなら

ファスナーテープ、お試しください

 

4ポメが同時にうんちをした時

もう騒がないでイライラしなくなりましたニヤリ