大阪ブログ入門コース 第二話 | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

 

昨日の興奮を一度落ち着かせて

おすわり!待て!を自分にしてみた

「犬との暮らし方」アドバイザー

き~やんこと北村知里です

 

 

ブログは仕事です!!!

 

 

昨日は、まちゃさんの

ブログ入門コース2回目に参加していました

 

まちゃさんってどんな人??

 

まちゃセミナーで検索して下さい(笑)

 

image

 

どうして私がブログを教えて欲しいと思ったのか?

 

実は私・・・

一度ブログを消滅させているんです

 

真面目に真面目に

頑張って頑張って

仕事のこと仕事のこと

 

続きませんでした。はい・・・

 

もうパソコンを開くのも嫌になって

ブログを放置して投げ出したんです

 

でももう一度ブログを書きたい

けどまた投げ出しそう

 

血迷って彷徨っていた時

 

まちゃさんのブログ入門コースが

大阪であると知り即!!申し込み!!

 

今やから言うけど

まちゃさんから

 

申し込みはお間違いではありませんか??

 

こんなメッセージをもらう位

砂漠の真ん中で血迷ってたんです(笑)

 

どんなことをする人なのか

何が出来る人なのか

 

これも凄く大事な発信やけど

 

好きなこと、楽しいこと、フェチなこと

 

これはもっと大事な発信だと

気付いたんです

 

仕事だけのブログ

人柄が見えないブログ

 

投げ出した昔のブログはまさしく

上っ面だけのブログやったなぁ~

 

まちゃさんからの宿題

これがまた・・・(この言葉で察してね)

 

でも仲間がいるので

いつも元気をもらっています

みんな素晴らしくて楽しくて

まだ2回しか会っていないのに

かなり前から友達のような感じ

 

最後にまちゃさんからの有り難いお言葉

 

やれるとは言えない、

けど、やるしかないんだ!

 

{CF57B3B2-DAEF-4E8D-8120-1A5E49C89DC2}

 

熱~いセミナーの後は

お楽しみの懇親会

 

美味しかったのよ~

楽しかったのよ~

 

{09AD63D6-B9D4-46DF-ADE6-FDF765C992B9}

 

笑いっぱなしの懇親会で

またまた熱く語り合う仲間達

 

{B84D95EE-FAE1-4C0C-8E7B-9F05EBFD597C}

 

ブログって

 

誰かの為に書くもの

誰かを幸せにするために書くもの

誰かの悩みを解消するために書くもの

 

誰かを思って書くんだから

自分の事を全部書こうって決めました

 

なんだか分からない人のいう事なんて

読みたくないでしょ?

 

犬との暮らし方はもちろん書くけれど

き~やんの日常も書きま~す!

 

毎日楽しんでブログを書くので

楽しんで読んでもらえたら

めっちゃ嬉しいです!!

 

ブログは楽しむもの

 

そしてもう一度

 

ブログは誰かを幸せにする為に書くもの

 

明日も書くよ!!ブ・ロ・グ