き~やんさんってわんこに1日何回ご飯あげてるんですか~? | 【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

【大阪 八尾市】ミニマリストは目指さない!捨てるのが大好きな専門家 ステリストきーやんのブログ

大阪府八尾市在住。捨てるの大好きステリストのきーやんです
ポメラニアン4匹と猫も1匹。高齢の母との毎日
片付けはまず物と向き合い物を減らすことから始まる
物にあふれた空間をなんとかしたい人のお手伝いをしています

こんばんは

涼しくなると我が家のポメラニアン達の食欲は右肩上がり

小型犬の夏痩せ冬太りとは上手い言葉だな~と感心している

 

「犬との暮らし方」アドバイザー
き~やんこと北村知里です
 
 
ご飯って1日何回あげてるんですか?
 
 
たまに他の飼い主さんから聞かれるんです
うむ…
他の飼い主さんはご飯って1日何回食べされているのか
 
気になる~~!!
 
その気持ち、分かります
 
我が家の場合を話しますね
 
我が家は1日2回
朝と夜がわんこのご飯タイムです
 
1日2回には理由があって
 
はなは一気に食べるので吐くかお腹を壊す
くまは1日1回だとお腹が減りすぎて吐く
まめはだらだら食べて1日に必要な量を食べない
 
まあ寄りにもよって
ややこしいポメラニアン達なのかと思いますが
 
1日2回が我が家のポメラニアン達には
一番良いようです
 
大切なのは
 
 
回数ではなく、愛犬の状態
 
 
小型犬だから1日何回なんて規則は無いので
愛犬の状態をよく見て回数を決めてあげる
 
状態をよく見ることで
シニア犬になり、食欲が落ちてきた時にも
臨機応変に対応出来るんですよね~
 
 
他の飼い主さんが愛犬に何回ご飯をあげているのか?
を気にするよりも
あなたの愛犬をよ~く見てあげて下さいね
 
 
とは書きましたが
でもやっぱり気になる。うちの子はこれでいいの?
ちょっと不安な方は
 
お気軽にご質問・お問い合わせくださいね
 
 
 
{C9902541-37E3-4423-A60B-FD9C4C318FD1}