ぬいぐるみーず、本栖湖堪能!の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 
 
 
 
みなさんこんにちは
 
二日もブログを休んでしまった・・・
 
 
なぜこんなに休むかと言うと
寒いから!寒いから!!!
 
 
 
こんなこといったら北国の方々に顰蹙(ひんしゅく)をかいそうですが
もう最近の京都の寒さ(冷たさ)は尋常じゃなく
くるみと一緒に冬篭りをはじめていました
 
 
食べてライオンあくび
寝てライオンあくび
 
 

あくびやってると太らないんです(個人の感想です)

 

さて、幸せいっぱいごろごろいっぱいですが
そろそろブログも書きます
 
 
今回は、数週間前に本栖湖にぬいぐるみーずで遊びに行った旅日記です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は午後近くになって本栖湖に到着したのですが
残念ながら最初のうちは雲に隠れて富士山があんまり見られませんでした
 
 
くるみ「ばぶ!」
{6E48CA86-F26E-41F2-B048-87DF9F00340B}

 

しかしくるみは富士山が見られるとか見られないとかどうでもよく

 

ここに来る途中のコンビニで買った特別なヤクルトを手に入れてたいそうご機嫌でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

くるみ「ばぶー」

{6EEAD513-2D36-4932-87CC-44B0A5A92D50}

 

そうだよ、これはとてもとても特別なヤクルトなんだよ

 

よくわかんないけど強そうなヤクルトなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶー」

{B5F3EAA0-CD81-42E7-88D6-AD84B2ECDB31}

いつもより強そうなシロタ菌入りヤクルトを飲みながら

富士山を見てたそがれるハリネズミ

 

気分はゴルゴ13

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本栖湖くんだりまで何をしにきたかというと
 
 
スマオ「よう燃えとるな」
image
オカリナ「ふぁいやー!」
 
 
焚き火です
 
 
燃え盛る火の粉と、容赦なく降り注ぐ灰
 
そして異様に降り注ぐ太陽光
 
人間はひーひー言ってましたが
 

オカリナ様はさすが、灰と太陽光を避けるために布でガードしていました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごーーーーーーーー
 
image
ごーーーーーーー
 
すごい激しくて炎が空を舞ってます
 
 
焚き火の燃え始め、熱風(煙)と灰がすごくて3メートルぐらい離れないと人間はいられません
 
スマオたちのほうには熱風(煙)がいかないのに
なぜか逃げ惑う人間のほうには襲い掛かってくるという
非常に理不尽なシステムです
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、毎度おなじみのももたは何をしているかというと

 

 

ももた「            」

{45DB87C1-BFBE-4ACC-8B99-BDB555091075}

ずっと木の上にいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももた、火が暖かいからこちらにおいでと言っても

 

 

ももた「              」

{A21D7CED-216E-4AEF-9ACB-B2E769531F95}

僕ここがいいのなももた

 

木がいいのなももた

 

 

木からぜんぜん離れようとしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないから

 

 

ミカエル「きゅーい!」

{09C71A8E-5D98-41D6-891E-37EC0BC22DCF}

ミカエルも突っ込んでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これならさみしくない?

 

 

ももた「                」

{291911F1-302F-4A75-9D9B-183F49611A63}

ミカエル「きゅーいきゅーい!」

 

はしゃぐミカエルと

そういうことはどうでもいいももた

 

ももたは木にくっついてるだけでとろけそうにうれしいようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶ!」

{4459570D-4DC7-4073-A7BF-4F51AFE3F2EC}

 

ためしにくるみも乗せてみたのですが
なんかご機嫌が悪い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあこっちで一緒にコーンスープを飲もうか
 
 
くるみ「ばぶ!」
image

 

焚き火の火で水を温めて

 

即席コーンスープ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるみ「ばぶー」
image
そして飲み物には必ず手を入れたがるくるみ
 
ぎゃーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして遊んでいるうちに

富士山がはっきり見え始めました

 

{11F204E1-6F6D-4A33-B5DD-69F079EE8A66}

 

ううーん立派

 

霊峰です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして本栖湖には数時間おりましたが

なにもぼーーーっと富士山と湖を見ていたわけではありません

 

 

 

本栖湖のすぐ傍には木がいっぱい生えておりまして

その木の上でまったり中のぬいぐるみーずたち

 

 

スマオ「どこがまったりや」

image

むすび「わーい!」

 

むすびの頭の向こうには富士山が見えます

 

ここ特等席!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし下のほうでなにやら騒がしい

 

 

ニャンコ先生「おい!なんとかしろ!お前ほんとにma●ru■△ou!!」

image

 

なぜかいつも雑な扱いを受けるニャンコ先生

 

でも本人はどこかうれしそうだからこのまま放置

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンコ先生はいいけどスマオはこのまま放置すると後が怖いので

ちゃんと富士山を見せておきました

 

 

スマオ「最初からこーしたったらええねん」

image

 

 

こんな風にいろんなアングルから富士山を見られるんですね

 
これもまた絶景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうこうするうちに焚き火がそろそろ終わりそうです

 

 

くるみ「ばっぶ!」

image

あんなに大きかった火が・・・

 

しかしこれぐらいの熾火(おきび)になってようやく、ゆっくり煮込む系の鍋物ができたり、

バーベキューができたりするそう

 

 

火が大きすぎるとモノがすぐ焦げるけど

これぐらいの穏やかな火なら中までしっかり火が通る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにオカリナ様がしゃしゃり出てきました

 

 

オカリナ「オカリナがいいもの見せたげる!」

image

 

なるほど

 

なんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ「ふーー!ふーー!」

image

ごーーーーーーーーーー

 

燃え盛る熾火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるっ

 

 

オカリナ「オカリナすごいでしょ!」

image

 

すごいすごい

 

オカリナ様もう一回見せて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ様「いいよ!

ふーー!ふーー!」

 

image

 

ごーーーーーーーーーーー

 

 

さすがオカリナ様

 

写真加工なしでこの迫力

 

 

 

オカリナ様は火が大好きらしく

メンバーの中で唯一、火の傍に数時間座り続けた猛者です

 

さすがオカリナ様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、焚き火はあんな感じでですが

 

暖炉の熾火はもっと静か

image

外で燃やす場合と

暖炉の中で燃やす場合と

火や熾の燃え方、それからそこで焼く焼き芋のおいしさも違います

 

 

 

わたしは小学生のとき以降焚き火などしなかったので

火のことについてまだまだ知らないことが多いです

 

火は奥深いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、焚き火の最中に牧場のソフトクリームが食べたくて仕方がなかったので

帰りに道の駅で買ってみました

 

くるみも食べる?

 

 

くるみ「ばぶー」

image

なんだかあんまりうれしそうではありません

 

どうしたくるみ

 

ソフトクリーム好きじゃなかったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームをぐいぐいしても

 

 

くるみ「ばぶー」

image

ぶすーーっとし続けるくるみ

 

 

えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに暖炉で焼いた焼き芋をあげても

 

 

くるみ「ばぶー」

image

こんなにほくほくでおいしそうなお芋なのに、ぜんぜんうれしそうではない

 

っていうか顔が怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ためしにミルミルをあげると

 

 

くるみ「ばぶ!」

image

 

ドヤ顔くるみん

 

 

くるみはミルミルとヤクルトの味を知ってから、

ミルミルとヤクルトを常に補給しないとご機嫌斜めの子になってしまったようでした

 

なんと贅沢な子!!

 

 

 

 

くるみのことがだんだんわかってきたのですが

豆乳とかスープ系はヤクルト並みによく飲むので

くるみはたぶん飲み物が好きらしい

 

 

くるみ豆知識でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本栖湖旅日記はこれでおしまい

 

 

次回のくるみん旅日記は~~

 

 

くるみ「ばぶ!」

image

坂本龍馬にあいにゆく!です

 

 

お楽しみに!

 

 

お付き合いありがとうございました

 
 
●チャネリング・セッション開催します
 

 

*************

 

 

 

 

 

●BSセラピー・ライオンあくびの本はこちら↓

 
 
雑誌「安心」に特集中

 

 

 


BSセラピーKOBEの駒川耕司先生(著)

 

 

 

 

 

 

●BSセラピー考案者・駒川耕司先生が東京で施術体験会をされます

 

2018年1月14日(日)開催

 

詳細はこちら

 

 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12330666877.html

 

 
 
 
 
 
 
■自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 

●のぐり主催のライオンあくび教室in京都は

2018年1月6日(土)から毎週土曜・4回開催

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12293497090.html

 

 

●ライオンあくび教室n東京は

12月24日(日)開催

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html

 

 

 

●BSセラピー京都

東京・12月23日(土)開催

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ** 

                    

 

    

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康・チャネリングなどなど!
ブログでは公開されない情報を多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/


●CHRISTMAS SALE ‼︎
キャッスルロックウォーター・公式サイトにて、500ml 10%OFF!!

2017年11月25日〜12月25日まで

 

 

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ