ぬいぐるみーず、やりたくないときはやっぱりやりたくないもの!、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

●毎月恒例・月守ワーク受付開始!●

受付締め切りは本日11月25日23:59まで!

 

https://wp.me/p8SnIg-Vf

 

 

アイザワさんとのぐりが月1で携帯・スマホに多種多様なエネルギーを注入して、

みなさまに特別なお守りをおつくりします

 

のぐりから新たに恋愛運アップの運気を注入
 
そのほか、金運・健康運などさまざまな「お守り」のエネルギーをこれでもかと詰め込んでいます^^
 

詳細はhttps://wp.me/p8SnIg-Vfからどうぞ

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

おこんにちは^^

 

 

 

さて、今日はライオンあくび健康法教室について

 

 

 

ライオンあくび健康法(脳幹活性)についてはこちらをどうぞ

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html 

 

 

 

 

どこかのライオンあくび健康法教室に参加された方なら少しはお分かりいただけるかもしれないのですが

 

ライオンあくびの動作ってとっても簡単ですよね

 

 

 

 

1、仰向けの状態で

 

2、口を半分以上開けたまま、頭をほんの少しだけ持ち上げて、

 

3、頭を左右に回転(あるいはあごを上げたり下げたり)

 

4、頭を下ろして、口を5秒間開けて、閉じる×2

 

5、最後に口を30秒開けて、閉じる

 

 

こんな動作が基本です

 

 

 
 
 
 
文字で書くだけだとわかりづらいかもですが
それほど難しい動作ではありません
 
ぜんぜん
 
 
 
 
 
でも、それを「習慣」にするのが、ちょっと難しいかもしれないのですよね
 
 
 
 
「トイレに行くのと同じ」レベルにまで
「人間の生命維持活動にとって不可欠」レベルにまで落とし込み、
毎日の習慣にされている方はあまりいらっしゃらないかもしれない

 


しなくても生きていけるものですから、なかなかそんなに続かないっていう方のほうが多いのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 
教室では脳幹を活性化するとどんな風になるのか
脳幹活性が自分・肉体にとってどれほど不可欠なものか
ということを「お伝え」しますし
「ライオンあくび健康法」の方法も「お伝え」します
 
 
 
 
でも、やはり教室に「参加しただけ」では知識しか身につかず
実際に体を使ってライオンあくびを「継続する」事が大事なんですね
 
でも、その「継続」が難しいよう
 
 
 
 
だれかに何かを伝えられて、「うんうんなるほど~」と思っても
その奥深さや楽しさを「自ら体験」して、「ああなるほど!」という気づきを得ないと
なかなか続けられないんですよね
 
 
わたしもそういう経験が多数ありまして、
やれないことを言い訳したり
罪悪感をもったりということもありました・・・
 
やれない負のループw
 
 
 
 
 
 
わたしはここ数ヶ月あくび教室を開催していて
「あくびを長く楽しく続けるために何が必要なんだろうなあ」と思っていたのです
 
 
 
強い目的意識
努力
計画
理想(将来の理想の自分)の提示
将来への期待・希望
 
 
しかし、わたしが思うに、やっぱり「継続」するために必要なのは、そういう小難しいものではないんですよね
 
それらは副次的なものです
 
 
 
 
 
 
 
ある方は、何年もライオンあくび健康法をひとりでされていたらしいのですが
はじめの何年かはぜんぜん明らかな結果、つまりわかりやすい体感や、変化がなかったのだそう
 
 
それでも、ほかの治療法ではどうしても体の健康が取り戻すことができずに
ライオンあくび健康法が最後の頼み、というようにしがみついてやり続けたそうです
 
 
そうしてなんの結果もない中でもやり続けて
数年たったいまはその変化・効果を強烈に感じるようになり
いまはBSセラピー・ライオンあくびともに熱心にされています
 
 
 
 
 
 
また、駒川先生はまだBSセラピー・ライオンあくび健康法がいまのように確立されていない段階で
実際の施術の場で探求・研究しながら
何年もその完全脳幹活性状態に至るまでの方法を模索し続けたといいます

 

 

 

「こうすればこうなる」というまったくの確証がないなか
どうすればこうなるんだろう、とせっせせっせと患者さんに向き合い
あくびの方法を編み出したそうです
 
 

 

 

 

 
 
ライオンあくび健康法に限らず、
人と言うのはなぜこんなに短期的な結果が得られずとも、やり続けられるのだろう
と思うのです
 

なんというか、そういう行為の理由として
なんらかの「正義」・「理想」って、確固たる動機になるには弱いんですよね

 

 

 

 

「なぜできるの?」といわれると
わたしが答えるなら、最終的にやっぱり明確な「答え」がないんです・・・


ない・・・





あえてわたしがいうなら、人生のタイミング

タイミング!



ひどい、雑ですが

タイミングだな!!!

 


 

 

 

なんでもそうですが、その人にとって必要なときにしかできないし
だれも強制できないし

なんていうか、どれだけメリット(デメリット)を説明して説得しても
やるときはやるし、やらないときはやらないよね!!!!!!


 

 

長い人生ですもの

いくらいいとわかっていてもできないときがあるし

何年後かしてあらためてそれに出会って、ふっと継続できるときもあります

 

 

ライオンあくびのような、いますぐ死に直結しないようなことを継続するための動機は

短期的な損得や目に見える利益であることのほうが少ないんですね

 

 

 

 

なんていうか、人生、そして体や心の「波」、「バイオリズム」というのがありますので

それに乗って自然とできるのが
一番継続できるんですよね^^


 

 

最初、その「波」に乗るために

「意図的」によっこらせ~と足を踏み出す必要があるので

そこいらへんは先生や仲間などのサポートがいるのですが

あとは野となれ山となれ(使い方が違うか)

 

 

 

 

死に直結しないことを長期的に継続されている方ほど、

「いま、人生に何が必要か」

「いまの自分に何が必要か」

ということを短期的な損得の観点にとらわれることなく、客観的に選び取り

常に与えているなと思います

 
 
しかしこれもその人その人のタイミングですから
コントロールもできないですね
 
 



 
ライオンあくびのことを話そうと思ったのにこんな話になってしまった・・・
 
 
 
 
そうそう、最近ののぐりもどうしても継続できないことがあったのですが
最近ふと、あー、今なんだなと思ったことがあったので
昨日今日と二日続けてます
 
どうなるかわかりませんが、これもまあタイミングだよねと思ってやることにしました
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
 
 
*****************
 
 
 

 

 

あとはぬいぐるみ劇場です

 

 

フレオ「やっほー!!」

{2916EB8B-5E44-46EA-B16F-84D97B284726}

はいやっほー

 

フレオ、久しぶりだね、元気だった?

 

アイザワさん宅のフレオは久しぶりに会ったら若干茶色っぽくなってました
 
フレオは白いから汚れやすいんだよね、わかる、ももたもそう・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汚れてるのは気にせず
今日のフレオはミカエルと一緒に
 
 
フレオ「とつげきはっしーん!」
{82C2B266-4761-44B3-AA11-97B937D366E8}

 

なにかに突撃してました

 

 

不良少年フレオ、初めての大きなイルカで暴走するの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレオ「きゃーー!」

{D5E517CD-A509-42F6-8B15-7648AEEE9387}

フレオ、かっこつけて発進したのはいいのですが

慣れない突撃でうまく乗りこなせません

 

がんばれフレオ!かっこよく乗れると女の子にモテちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色気づいてきたフレオは

励ましの声(女の子のため)によって体勢を立て直し

改めて発進!

 

 

フレオ「よいしょ!もういっかいはっしーん!」

{7962FE5A-9220-4506-A2D5-3517828F7499}
 
足の長さがギリギリだけどなんとかふんばるフレオ
 

ミカエルはやさしいのでフレオがうまく乗れなくてもやさしくフォローしてくれ

フレオの暴走行為に安全運転で付き合ってくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにくるみとスマオが登場

 

 

スマオ「ほら見いくるみ、フレオいつの間にか不良になってもうたわ

ようイキっとんなあ」

{7182C85A-EAB3-4052-B1BE-63CF5A86B78C}

くるみ「ばっぶ!」

 

フレオ「えへへーかっこいいでしょー!」

 

 

不良少年フレオは暴走行為をかっこいいと思って自慢の単車(イルカ)をドヤ顔で見せていました

 

年頃によくありがちな残念な誤解です

 

 

もっと残念なのは、このイルカが賢いためにものすごく安全運転しかしないということ

 

イルカはフレオの保護者によろしく言われてるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに単車の音を聞きつけた不良少女が現れました

 

 

オカリナ「フレオなにしてるのー」

{293A6379-9851-460A-AD5D-30204F3289D1}

フレオ「ミカエルにのってドライブしてるの!

かっこいいでしょ!」

 

 

ふたりが出会うと破滅的で非行的なかほりがぷんぷんします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ「ねーフレオーオカリナも乗せてよー!

オカリナも暴走イルカ乗ってみたーい!」

{E97FDC19-1217-4EF1-9720-A0693F891AC9}

フレオ「いいよ!僕のミカエルはここらへんじゃいちばんはやいんだから!」

 

 

二つ返事で自慢のミカエルにオカリナを乗せることを許可したフレオ

 

そんなにイキって大丈夫かフレオ、さっき乗りこなせたところだぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ「えーすごーい!一番早いのー?

だったらオカリナ、ミカエル運転したーい!いいでしょー?」

{B1253BB6-2652-4030-A9FF-73B5452856BF}

フレオ「えーいいけどー」

 

 

不良少女にオされる不良少年

 

怪しい雲行きになってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴走イルカに軽やかに乗ったオカリナは

 

 

オカリナ「ミカエル!全速前進!!悪い大人をやっつけちゃえ!!」

{30B2706B-5DD6-44C7-8DB3-90BE6B18F5BC}

 

突然攻撃指示して大人を破滅に追い込もうとしました

 

非行少年より非行少女のほうがだいぶタチが悪い

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレオ「オカリナそんなのだめー!僕のミカエルかえしてー!」
{B172C371-86C9-4936-AB87-764AC68DCFA3}

オカリナ「その前にオカリナバーゲン行こっかなー

その前にケーキ食べに行こっかなー」

 

非行少女の気が変わり過ぎて、さすがのミカエルもついていけません
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも運転手がしっちゃかめっちゃかなので

ミカエルのほうがこれからの方向性ついて話し合いの場をつくりました

 

 

ミカエル「                」

{84838E68-48FB-4706-BA93-6897CF8527BD}

 

オカリナ「えーオカリナ正義の味方なのにー!

オカリナ悪いやつやっつけてあげるんだよ!いいでしょー!」

 

フレオ「僕ははやくはしりたいの!はこねにいいはしりばがあるからそこいこ!」

 

 

もはやぜんぜん話し合いにならずに交渉は決裂です

 

やはりまだ非行少女と非行少年に暴走イルカを運転するのは早すぎたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこうなりました

 

 

ゴーくん「ミカエル、とっても乗り心地がよくってふかふかだよ」

image

 

安心安定、安全運転のゴー君が登場したことによって

ミカエルは暴走イルカから一転、高級車に変身しました


ゴー君はちょっと重そうですが、ミカエルをちゃんと乗りこなせそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで暴走イルカ・ミカエルは当分の間ゴー君に乗られることになりました

 

じゃあフレオはむすびと遊んであげてくれる?

 

 

フレオ「いいよ!」

image
むすび「むすび、フレオおにーちゃんとあそぶ!」
 
 
フレオは前はこんな聞きわけがよくなかったのですが
いつの間にかちゃんとコミュニケーションできるようになってるし、
むすびやくるみたち年下と遊んでくれるし
オカリナともふつーに話ができるしで、どんどん成長してます
 
一ヶ月ぶりに会うと変化がすごくわかりやすい
 
ぬいぐるみもすくすく大きくなってくのですね、楽しみ楽しみ
 
 
 
 
 
 
 

ということで今日はこれでおしまい

 

お付き合いありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

●BSセラピー・ライオンあくびの本はこちら↓

 

 

 

●BSセラピー考案者・駒川耕司先生が東京で施術体験会をされます

 

2018年1月14日(日)開催・初心者限定

 

 

詳細はこちら
https://ameblo.jp/wanguri/entry-12330666877.html

 

 

 
 
 
 
●自宅でできる脳幹活性・「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜など開催情報はこちら

 

 

●のぐり主催のライオンあくび教室in東京は

11月26日(日)開催です

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12304259091.html

 

 

 

●BSセラピー京都

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**                     

 

    

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康・チャネリングなどなど!
ブログでは公開されない情報を多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/

 

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

※発送については2017年11月24日(金)から数日お休みを頂きます
ご注文はお早めに^^ご注文のみ、24時間365日受付中
 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます


 

http://blog.with2.net/rank4823-0.html

 

 

 

 

http://www.blogmura.com/