ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強6!(脳幹は生命脳)、の巻 | ∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

∞宇宙はやさしい∞ NOGURI

BSセラピー・キャッスルロックウォーター☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは

 

今日は脳幹のお勉強です

 

 

お付き合いいただければ幸いです^^

 

 

 

ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強1!、の巻


ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強2!、の巻

 

ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強3!、の巻

 

ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強4!(ミネラル!)、の巻

 

ぬいぐるみーず、改めて脳幹のお勉強5!(ミネラル!)、の巻

 

 

 

 

画像はこちらの資料より

・vol.02 … 2012年1月発行『脳幹はこんなに大事なところです』


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

BSセラピーの公式サイトのとあるページに

「ハーモニー通信」というのがあります

 

過去の記事ですがとってもおもしろい

 

http://bs-therapy.com/02_about_bs.html#06

 

 

 

今日はこちらを転載


・vol.17 … 2013年5月発行『究極の健康 その鍵は生命能といわれる脳幹にあります』(PDF) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極の健康

その鍵は生命能といわれる脳幹にあります

 

 

 

vol.1
科学的にも医学的にも、

人間の身体の神経には電気的なエネルギーが流れていることが証明されています。

 

 

私はこれを生命エネルギーととらえています。

 

 

人の身体を機械にたとえた時、

人の神経の経路は電気の配線の経路と同じ役割をしていることになります。

 

 

その配線に生命エネルギーが流れて初めて身体は動きます。

 

 

内臓も心臓も身体のすべての機能がこの生命エネルギーを使って動いているのです。

 

 

 

この生命エネルギーを管理しているのが脳幹です。

 

 

 

 

 

身体全体に流れる生命エネルギーは、食べ物を消化したり、物事を考えたり、身体を動かすといった活動に振り分けられます。

 

 

また、夜休んでいる時、休憩時などの身体を休めている間は、

エネルギーの充電が行われるのと同時に、身体の悪い箇所の修復を行っています。

 

 

 

 

この生命エネルギーは無尽蔵に湧いてでてくるわけではないので、電池と同じように使える量が決まっています。

 

 

自家で一度にたくさんの電子機器を使ったときにブレーカーが落ちるのは、全体で使用できるエネルギーの量が決まっているからですね。

 

 

あれと同じことが人間の身体で起こっていると理解していただけたらいいでしょう。

 

 

この生命エネルギーの容量がいっぱいの場合、それぞれの活動に余裕をもって振り分けることができます。

 

 

これは脳幹が働いている状態です。」

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

ふいー、難しいお話ですね

 

 

 

わたしたちの体は神経を通って「エネルギー」が循環しているから初めて動く、というわけで

 

エネルギーがなければ体がスムーズに動かない、不調がみられるわけでね

 

 

 

 

 

 

そのエネルギーの源は「脳幹」

 

もう一回載せようw

 

 

画像はこちらの資料より

・vol.02 … 2012年1月発行『脳幹はこんなに大事なところです』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの赤ちゃんは、この脳幹がとても元気・・・・

 

おでこぴっかー!で、エネルギー放射しまくりです

 

例外もあるでしょうが、大人よりとても元気です

 

 

 

 

 

でも多くの方が年を重ねるごとに、この脳幹が元気がなくなるから

ケガをしても早く治らなかったり

腰(骨)が曲がってきたり

不調が見られたり

脳の機能が衰えて認知症が~~

なんてことがあるのだそう

 

 

 

 

 

ところが、いま加齢に関係なく

若い人(10代)でも、この「脳幹」に元気がなく

朝起きるのがつらい、体を動かすのがつらい

不調が続く

なぜかネガティブな気持ちになってしまう、なんて症状がみられるそうです

 


薬でも治らない、休暇をとっても治らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ脳幹から生命エネルギーが流れないか?

 

なぜ、脳幹に元気がなくなるのか?

 

 

 

 

 

それは今までお話してきました

 

「ミネラル不足」が大きな要因

 

 

 

肉体にエネルギーを循環させるための

ミネラルが!足りない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、単純に脳幹は

「思考」にエネルギーをとられるとすごく元気がなくなってしまう^^

 

思考!思考!

 

 

大人になると、特に何をしているわけでもないのに

頭ばかりつかって(思考ばかりにとらわれて)、「疲れ」がとれない、なんてことがあると思います

 

 

それが脳幹に結構な影響をもたらしているのだそうです

 

 

 

 

なぜそんなことになるのかは過去記事をどうぞ

 

ぬいぐるみーず、「気が下がる」ってなあに?どうしたらいいの?、の巻

 

ぬいぐるみーず、シャランポラン講演会でBSセラピーのお勉強2、の巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳幹が元気だと、思考に気を取られず、

ふっと自分のしたいこと、思っていることのとおりに行動できるんですよね

 

 

 

 

私が見たBSセラピーの仲間たちは

脳幹が元気になるにつれどんどんアクティブになり、

想像できないようなシンクロニシティーの世界を生きています

 

 

 

それができないのは

脳幹の元気がないから、というのは一因になっていると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

BSセラピー・ライオンあくび健康法は
とある姿勢で

頭を少し持ち上げたり
口を開けたり閉じたりの動作を繰り返すだけです


どのような方にもお勧めです^^

 

 

 

 

 
「ライオンあくび健康法」を習慣化し、より効果的に実践できるよう
全国各地でライオンあくび教室が開催されています
 
 

●脳幹が活性化するとどうなるか、そのほかのことはこちらをどうぞ

【BSセラピーKOBE体制変更と、
脳幹が本当に活性化していくとどうなるか?についてのお知らせ】

 

 

●関東・関西各地・福島・富山・石川・岐阜などの開催情報はこちら

 

●10月29日(日)東京

 

①12:00~

②15:30~

 

→お申し込みはこちらから

 

 

●BSセラピー

 

 

10月28日(土)11:00~18:00受付
 

※ブレインスイッチBOX(脳力開発CD)もご視聴可能

 

→お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

あとはぬいぐるみ劇場

 

 

 

くるみ「ばぶー?」

{A4DC0318-079B-4E55-B76E-B0C9A0069911}

 

ももた「              」

 

 

はいこんにちはー

 

毎度おなじみくるみとももたです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近くるみはイルカと遊ぶのに夢中です

 

 

くるみ「ばぶ?ばぶばぶ?」

{1E9E2703-FB2F-44BC-A3DE-18BAC186016F}

 

ルカ「きゅいきゅい!」

 

マダラ「きゃっきゃっ!」

 

 

みんなで集まって打ち合わせをしています

 

イルーはタヌゥの頭の上から参加中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶ?」

{36EC4BC1-F1AE-4696-9CDE-82C419DB5C76}

ルカ「きゅい!」

 

なにか了解が取れたらしいくるみ

 

何のことかなと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶばぶばぶー!」

{26A5750B-6472-4D0D-957F-E5B9B939BC39}

 

ルカ「きゅーい!」

 

イルー「えーい!」

 

 

3匹同時腹見せ~

 

 

イルカショーを始めましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみ「ばぶばぶばーぶ!」

{75542A84-0D56-49F2-A06C-22B8EDC0099E}

 

マダラ「きゃっきゃっ!」

 

ルカ「きゅーい!」

 

 

イルカピラミッド~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカ「えへへー!僕すごいでしょー!」

{7FF21407-6208-4065-8356-89CB0901A130}

くるみ「ばぶー!」

 

 

ペアで同時波乗り~

 

 

 

 

 

イルカたちが我が家に来てから

くるみは毎日イルカショーをして遊んでもらっていました

 

イルカたちはとってもフレンドリーで元気いっぱいなので

遊び盛りのくるみとよい組み合わせのようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももた「           」

{9BB4443E-08B8-44DC-AA05-25C1F7C20711}

 

イルーたちはとってもやさしくてくるみと遊んでくれるのなももた

 

くるみたちが生き生きして僕もうれしいのなももた

 

 

 


そうだね、イルーたちのおかげで我が家はもっと明るくなったね

イルカの力はすごいねー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今日はこれでおわり

 

おつきあいありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

※10月、対面セッション開催中

 

https://ameblo.jp/wanguri/entry-12146919455.html

 

いまのご自身にとって最適なチャネリング情報をお伝えします

ご自身の意識を自立させるためのサポートとしてご活用いただければ幸いです^^

 

 

 

 

 

 

**各種お知らせ**                     

 


■ぬいぐるみーずLINE@&パスワード付ブログ

(10月はお休みします)

 


ぬいぐるみーずが
おしゃべりしたり
おかしつくったり

詳細はこちらhttp://wp.me/p8SnIg-fE       image               そろそろです(早すぎる)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

 

 

■ブログ「お金と自由とライフワークと萌え」アイザワさんとのぐりが共催したセミナーの資料を販売しております

 
ビジネス・お金・恋愛・結婚・人間関係・健康・チャネリングなどなど!
ブログでは公開されない情報を多数取り揃えております

 

 

→お申し込み・詳細はこちらのブログへどうぞ

 

 

 



■マウントシャスタの神聖な湧水・キャッスルロックウォーター販売中
 
※のぐりのキャッスルロックウォーターの過去記事はこちら

 

キャッスルロックウォーター①、

 

キャッスルロックウォーター②

(飲用方法・保存方法等書いてあります)

 

スパークリングタイプの感想・飲み方

 

 

●ダースでの購入は公式サイトからどうぞ

http://www.ms-sl.co.jp/

 

●1本からの購入は

こちらの販売専用ブログへどうぞ

 

 

 

 

 

応援いただきまして、ありがとうございます


 

http://blog.with2.net/rank4823-0.html

 

 

 

 

http://www.blogmura.com/