小梅の病気の詳細はこちら→ 小梅の病気について


発作が起こってからのブログ↓
  





注: 記録として残しておきたいので排便されたものの画像や発作の動画があります
不快に感じる方はここで閉じてください🙇🏻




2019年5月18日の記録




A.M.2時20分
下痢
足を拭くのに抱きかかえたらお腹の辺りがビクンビクンと痙攣してるような感じ

何だろう、、と思っていて時間計れず
発作が起きてたのか…?
でも1分くらいで落ち着いたと思う。

A.M.2時42分


寝られそうかな
 

P.M.3時45分
苦しそうに起きる

しばらく撫でてあげたら落ち着く
この後、私も眠ってしまう


A.M.5時05分
前脚をバタバタとする音?
小梅のベッドに頭を乗せて私も寝てしまってたので小梅の前脚が頭に当たって目が覚めた。
発作だった。
すぐに動画を撮ったつもりだったけど録画ボタンを押さずにカメラを向けていたあせる

なので何分続いたのか記録出来ずあせる
写真は発作が終わったあと
多分、昨日と同じくらいの時間だったと思う


A.M.5時49分

ウンチした後の小梅



自分で戻ってくる事もあるけど体力が奪われてるせいかシートから動けないこともしばしば…




トイレシートから近い位置に小梅のベッドを移動したけどリビングで過ごしたい小梅
でも歩き回れる事に少しホッとする

昼過ぎに点滴をする
今日はずっと調子が悪い
体の震えとお腹あたりの痙攣みたいなのが治らない



P.M.6時58分
お腹の辺りが痛そうに思えたのでビワの葉エキスの温灸をした


楓ちゃんもね


温灸が効いたのかそのあと寝た
今日はずっと調子が悪そうだったから穏やかに寝られてる様子にホッとする


夜ごはんはお芋だけ食べられました

ちょっと良くなったと思ったウンチがまた血混じりに…


P.M.10時15分
今日二度目の発作を起こす
(バックで聞こえてる音は声帯を切られてる楓の鳴き声)



1日2回も発作を起こすなんて、、
また不安に駆られる

明日は病院へ行く日
先生とよく相談してなにを優先して治療するのか決めたいと思う