あんなに元気にしていた小梅ですが13日に発作を起こしました。

その日からのことをブログに書き留めておきましたので加筆しながら順次アップしていこうと思います。



小梅の病気の詳細はこちら→ 小梅の病気について






注: 発作を起こした際の動画があります




5月13日 A.M9時07分

足元がふらついて様子がおかしかった

ふらふらと歩いて立っていられなくてぺたんと伏せてめまいを起こしてるような感じ



症状は2分くらいで治ってそのあとはいつも通り

発作を起こした時ちょうどお芋を温めていて
発作が治まったらくれくれ!と催促していた

あまりにもケロッとしているので大丈夫なのか…?とも思ったけど
病院へ連絡して症状を話したら受診した方が良いと言うことで行ってきました

先生は動画を見て癌が脳に転移してると思うと言った

転移…
いつかその言葉を聞く日が来るとは思っていたけどこんなに早く転移してしまうんだ、、
違う病気での症状だと思っていたから覚悟はしていたつもりでもショックを受ける

先生からのお話しでは
腫瘍細胞が中枢神経に転移してるとなったらどんどん育ってくるから抗てんかん薬を服用し始めてもいいと思う。と

転移してくるものに関してはどうしようもないけど神経全体のたかぶりを抑えてあげて症状の頻度を減らすという治療だそうです


いつも病院から帰るときは泣いてしまうけど
家に着くまでには落ち着きを取り戻します。
朝ごはんはお芋しか食べなかった小梅のためにお昼ご飯の用意をしました。

その様子をずっと見てる小梅
いつもと変わらない光景


発作が起きてないときはいつも通りの生活でいいよと言われたので夕方のお散歩も元気に行けました



次男くんとそらのお誕生日会も延期しようかとも考えたけど朝の発作が嘘のように元気だったので急いで準備しました。




お誕生日の時に食べようねってミルキーママからもらったティラミスもそらから奪って食べるくらい元気なのにね


2月12日にセンターから引き出され我が家に来て3ヶ月

毎月12日にお祝いしようと決めた

次は6月12日に ㊗️4ヶ月記念をしようね❣️