小梅の病気の詳細はこちら→ 小梅の病気について



発作が起こってからのブログ



注: 記録として残しておきたいので排便されたものの画像もあります
不快に感じる方はここで閉じてください🙇🏻





5月14日
朝のウンチゆるい


ごはんはいつも通り食べられた(久しぶりに朝、パンケーキを焼いた)


曇ってて気温も低かったのでお散歩は行かなかった。

夜もウンチゆるかったけど発作も起こさず1日元気だった。







5月15日

朝起きたらすでにしてあった
多分、小梅のウンチ
血便のようだ
昨日のウンチより悪くなってる



朝ごはんはあまり食べる気がないようで伏せたまんま


楓にご飯を食べさせてるのを見ると食べたがる事があるから先に楓にあげてたら少し欲しそうにした


パンケーキをあげたら最初はプイッとしたけど粘ったら食べてくれた。

なんだかんだと用意した分は全部食べてくれた

その後のヨーグルトは自分で起き上がって食べたいアピール
いつも通りティースプーン一杯分食べた

14時30分頃
少し吐いてしまう
小梅が吐くなんて今までなかったから心配

ぐったりとか
元気がないって言う感じではない。
私が歩くたびに付いてきて側にいる


14時50分頃また下痢

今日もお散歩は行かないで様子を見る

夜ごはんの用意をしてるといつもキッチンに来て足元にいるのに今日は来ない



何をあげても拒否


キッチンから出せと言ってる

パンケーキも


大好きなお芋でさえいらないって…

そしてまた下痢




23時20分
今日一番酷い水様便をする血も混じってる。
でも
今日の分のお薬はどうしても飲ませないとと思ってもう無理やりお口にねじ込もうとしたらクンクンと一生懸命匂いを嗅いでたからもしかしたら何か食べるかも?
とお芋をあげたら食べた。

なんとかお薬も飲めて良かった!
ただ、ゾニサミド(抗てんかん薬)はあげなかった。
これ飲んでから不調になった気がする
調べても副作用はほとんどないと記されてあったけど…

下痢の原因はなんだ?

明日病院へ行って相談してみよう