当方が講師をしたらこんな内容をします・・・1474記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日も、ラギッド&オルタナティヴに、こ-しんこーしんこーしんんちゅ~っですキスマーク

ついに、コロナ感染者が都内で1万人突破してしまいましたね・・・

第6波、舐めてかかると大変な目に遭うでしょう。

まず、近日中に不特定多数の場所へ赴く予定がある方は、それ、中止にしましょう。

感染するということは、他者接触があったことです。

すべてのヒトが悪いとは言い切れませんが、意図的な密は避けるのが常識です。

こんな最中なのに、不用心に人を集めるイベントをするのは不謹慎でしょう。

 

今、この時期に、平気な顔して

リアルな講演・講座・セミナーなど行う主催者は、

アナタの立場どころか、

周りの空気を軽視した人種です。

感染してからでは遅いのは言うまでもありません。

絶対、軽はずみな誘いに乗らないでくださいね!

自分だけは大丈夫って、そんな確証はないのですから・・・

 

さて、その一方で!

当方は、こんなこと考え始めています。

ある程度、コロナ禍が落ち着いて、世の中が平穏になった頃を見計らいつつ、やりたいことがあります。

当方、講師業をもっとやりたい旗

これは前々から考えてて、やがてのセカンドライフにも役立てたいからです。

そこで今回からシリーズでお送りしようと思いますウシシ

 

当方の主宰

「夢の空想画家・夢実現専門家の栗原進」が行う講師スタイル

概要は以下のような感じです↓

 

========================

講師として、参加者が目指せるゴールとは?
あなたが探したい、叶えたい夢を決定させること


講師業として投げかけるテーマは何?
・毎日行うルーティーンを見つける方法
・週単位・月単位で実行したいことを決める
・数年後の未来のビジョンを見つける方法


どのような内容にするのか?
何を考えてもらうか

・あなただけの「大義名分」は何かを考えてもらう
・あなたが継続できそうなことが何かを決める

・あなたが一生涯熱中できるものを決める
 

何を話してもらうか
・夢ピクチャー・ヒアリング・セッションでの質問概要
1,テーマ

2,ロケーション

3,時間帯・季節感

4,その他諸々の特別事項

 

何を発表してもらうか
・具体的な将来の夢を、その場に来た人々に話す

・そのために今すぐできそうなことは何かを公言する

 

過去の自分が一番認められた瞬間とは何か

フロー状態とゾーン

 

いま一番、あなたが欲しいものは何か

========================

 

上の画像、ギター弾いているウチの主宰なんですけどね、全然講師の雰囲気じゃないですね^^;

一応ですね、当方がやる講座やセミナー類は、余興付きだと思ってください。

環境や会場条件にもよりますが、きる限り、弾き語りライヴも後半に盛り込むつもりです。

*実は、弾き語りレパートリーは現在78曲におよぶのです

書いて・描いて・喋って・歌う・・・そんな講師スタイルを求道していくつもりになっています。

そんなわけで、次回より上記内容をさらに細かくお伝えしていきたい所存ですぅ~爆  笑

次回もまた、よろしくお願いいたしますね^^/"

 

イニエスタのスタジャン発売中ですウシシ

↓by アパレル「WALKING TALL」

イニエスタスタジャン

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

実現させたい夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」