夢を見つけるのに何を考えてもらうか?・・・1477記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

夢を見つけるには具体的な何を考える

当方の講師としての、夢実現プログラム、その概要をずっと綴っております。

とは言いつつも、やはり大切なのは、アナタが夢を見つけて叶えるという最終目標です。

そのための参考になってもらえれば幸いでしょう・・・

 

今回は、将来叶えたい夢がない・見つからないヒトは、どう発見すればいいのかです。

当方が夢を聞いて絵にする仕事を始めてから、結構目立っているケースといえます。

世の中、自分の将来を

具体的にしていないヒトが多い真顔

これは、予想以上に多いという気づきです。

そんな中で、自分が将来叶えたい夢があるヒトは、かなり希少価値かもしれません。

では、夢を具体的に決定させる方法を述べていきましょう音譜

自分の夢を具体的にする方法

・自分だけの「大義名分」が何かを考えてみる

大義名分となると、ついつい大げさなことを思い浮かべるものです。

よく耳にするのは、日本を変えるとか、世界を元気にするとかが多いですね。

他にも、ヒトの役に立ちたい、子供たちの将来を守りたいというのも次にあげられます。

あのですね、そーいう上っ面なものは、一切考えなくていいのです!

ここで重要なのは、アナタが将来に渡って心地よい状態が何かではないでしょうか?

快楽とまではいかなくても、自分が注ぎ込みたい対象を決めると思えばよいでしょう・・・

例えば、「画家として世間が驚く創作をする」「アーティストとして武道館に立つ」です。

世の中に役立たないようでいて、自然と役立っているから、これらは大義名分でしょう。

でも、先述したものよりも、より具体性があると思うのです。


・自分が継続できそうなことは何かを決める

継続こそが夢実現のカギそのものです。

自分らしい大義名分を決めたら、それを開始する方法を試行錯誤するしかありません。

また、必要なものを揃えるとよいでしょう。

すべてはカタチから入るものです。

最初の動機が不純だって構いません!

そもそも歌手やミュージシャンに憧れるのは、もててカッコよく生きたい動機がほとんどです。

そんなスタートラインがあって、心が燃焼していくから、次も続けようと芽生えます。

エエかっこしー―上等ですメラメラ

それが最も純粋な姿でしょう。

他人になどナリフリ構わず、好きなことに向き合えるきっかけです。

 

・一生涯掛けても熱中できるものを決める

継続できそうな対象を決めたら、あとは無心になるなり、心からそこに愛情を注ぐだけです。

そうすれば、気がつくと一生やり続けられるものに変化します。

よく、ものごとを始めても途中でブン投げて飽きてしまうヒトがいます。

そういうヒトに欠けているのは、始めた対象へ愛情を注がないからでしょう。

恋愛と一緒だと思えばいいのです。

せっかく付き合い始めた相手を、ほったらかしにしたら、当然、相手だって愛想尽かします。

そうやって双方が離れ離れになる・・・

やりたいことをやるのは、苦労があって当たり前だし、最初からうまくいくわけはないのです。

手さぐりしつつ、心配しつつ、何とか次に繋げようと奮闘するから愛情が芽生えます。

愛情があれば無敵になり、ご飯食べるのも惜しいくらい時間を費やしたくなるはずです。

そーいうものなのですよ!

 

以上が、やりたい夢を見つける具体的な見方です。

是非、参考にして、1度騙されたと思って取り組んで欲しいですね。

騙されたと思えば、何をやっても心が折れない合格

最初から余計な期待をする暇があるのなら、考えず続けろ!ということです宝石緑

 

イニエスタのスタジャン発売中ですウシシ

↓by アパレル「WALKING TALL」

イニエスタスタジャン

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

実現させたい夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」