週末にまとめ買いしても足りない・・・買い物や献立に悩んでいませんか? | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

働くママだけが大変なわけではないけれど

働いているからこその悩みはきっとありますよね。

 

別の仕事をしながらワクワクワークの活動もしている

働くママ部のメンバーからこんな話を聞きました。

 

よく保育園の送り迎えや同じく働くママたちと話になるのは、
ご飯作りの悩み が多いです。

1週間単位で考える方が多く、
献立の立て方や買い物のタイミング、
買い物で何をどのくらい買えばいいのか。


週末にまとめ買いしても、
足りなかったり使い切れなかったり、
でも週の途中でスーパーに寄るのは厳しい!
お惣菜を買って帰ってくる方もちらほら。


作りたいのに適当になっちゃって罪悪感。はよく聞きます。

ママは頑張ってるのに、
罪悪感を感じながらごはんを出して食べてもらうのってなんだか辛いな、
適当じゃなくて、シンプル!素材そのまま!
を知れたらもう少し解放されるのかな?
と思います。

インスタ映えのご飯が取り上げられる中、
何かにとらわれているママたちは多いのではないかなと。

私はワクワクワークで
『ていねいな時短』について知れたことは、すごく大きかったです。

そして、今でも十分頑張っている!と言ってもらえるのは
ほっとするし心強いです!


働くママにこそ知っていただきたい、
簡単で毎日のごはんづくりが楽になる秘訣、


毎日のごはんの栄養価がアップして、
家族もおいしいと、ほっとするごはんを作ることができるもの、


それが「ていねいな時短」です。
 

 

10月開講の”働くママのための「食から楽しむライフスタイル講座」”では

ていねいな時短の秘訣はもちろん、パートナーシップや

子どもとの関わり方、理想の働き方まで

食を中心にライフスタイル全体を整えていきます。

 

とは言っても難しいことは一切なく、同じ立場の受講生でわいわい

楽しい雰囲気で進んでいきますよ♪


オーガニック野菜たっぷりの軽食ランチを食べながら
いまの大変さを分かち合ったり、食や育児の悩みを相談しに来ませんか?

一期を受講の皆さまからは
「雰囲気あたたかく、働くママ同士わいわい楽しくお話できて良かった」
「まだまだ必要なこと、出来ることはある!と思いました。」

大変嬉しい感想を頂いております♪

 

レポートはこちら♪

自分のもやもやはパートナーシップだったかも!?

「今の運命を楽しむ」が心に響きました!


夏の疲れが出てきた方

年末に向けて気持ちをスッキリさせたい方

月に一度自分の時間が欲しい方

 

ぜひお越しください♪

一緒にお話しましょう!

 

詳細はこちらです!

皆さまのご参加お待ちしております!

 

認定講師の菊地でした。