2020年もありがとうございました♥ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

勇気づけで smile mama になれる
SMILEリーダー・ELMリーダー おかまりです
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
思春期目前男子♂勇気づけの子育て 実践中

 

◆ご提供メニュー リクエスト可能日ベル各種講座・ワークショップ(アドラー心理学 勇気づけ・魔法の質問・ポコアポコ)
ベル講座依頼・出張講座依頼・ワークショップ依頼
ベルお問い合わせ

 

 
2020年もありがとうございました♥

 

2020年

本来ならば・・・オリンピックyear

日本中盛り上がるそんな年を想像していました。

 

ところが

世界的にもまだまだ深刻な状況な

新型コロナウィルスの影響で

だれもが予測できなかった1年となりましたね。

 

 

しかしながら

1年を振り返ると

新しいことをはじめられたり

人とのつながりや出会いなどあり

私としては

感謝の一年となりました。

 

プライベートでは

運動かねての朝だけのパートをはじめたり

お友達とぶらりと相模湖までお出かけ出来たり

以前から受講したかった講座にも参加出来たり

 

また、

SMILEリーダー同士の横のつながりもできたりして

充実した1年を過ごすことができました♥

 

 

また、ブログをはじめてから10周年となりました。

 

2013年ごろからこちらのブログにきりかえていて

時間のある時に過去の記事をこちらに移行する作業などしていますが

来年もこの地味な作業を合間合間に進めていく予定です(笑)

 

 

 

今年やりたかったこと

実はやり残したことも正直なところあります。

 

でも

それはそれで

また来年の楽しみとして変えていこうと思います。

 

 

2020年もありがとうございました。

この1年の私の活動ダイジェストです。

 

 

1月 勇気づけでOkママワーク

 

 

 

2月 勇気づけでOkママワーク

 

 

 

6月・7月

ELM講座

 

 

ELMリーダーフォローアップ

 

 

8月

ママのための座談会

 

 

 

9月~10月

ELM講座

 

 

 

10月

ELMリーダーブラッシュアップ講座 モニター開催

 

 

 

11月

ポコアポコカードリーディング

 

 

6月~12月

第8期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

11月~12月

第5期 ELMリーダー養成講座

 

 

12月

笑顔でおくろう2020年 楽しく叶えよう2021年

 

 

 

 

 

来年も どしどしリクエストお待ちしております♪

 

ご提供メニュー 一覧

 

mama癒 リクエスト はこちら☆

勇気づけ講座 リクエストはこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中講座・mama癒・イベント

 

 
ELM(勇気づけ)講座 第1章 を学びあいます♡

お申込み締め切りは1月18日とさせていただきます。

 

 

第9期 2021年1月スタート 満席

第10期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

2021年10月開催予定♡4名様  あと3名様

事前予約はこちら

日程調整中

 

 

NEWただいまお一人お申込みあり

あと2名で開催決定 日程調整中

第6期  ELMリーダー養成講座 

 

 

 
11月度人気記事ランキング 

 

第1位

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

               

1528588524816.jpg

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり 親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、 職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡