感想 勇気づけでOKママワーク:2/27「思春期が来るのが楽しみになる講座」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

開催レポがだいぶ遅れてしまいました・・・・

 

2020年2月27日

勇気づけでOKママワーク開催しました

 

 

 

20-03-10-22-24-02-565_deco.jpg

 

モニター開催

思春期家族のコミュニケーション

勇気づけの子育てお話会

 

20-01-27-22-38-47-644_deco.jpg

 

子どもたちの学校が休校要請の出る1日前です。

開催にあたっては

皆様の意思を大切に

お申込みくださった方お一人お一人に

今回の参加か次回にお見送りかご判断いただき

8名様のお申込みがありましたが

そのうち3名の方が今回ご参加いただけました。

 

私も、会場に入ってまず

室内換気・テーブルやドアノブなど

アルコール除菌シートでふいたり

清掃からのスタート♡

 

20200227_092226.jpg

(ほぼ気休めみたいな感じですよね・・・)

 

皆様には安心してご参加頂けるように

会議室入室の際は

手を洗っていただき

さらに、掌をアルコール除菌と

マスク着用のご協力をいただきました。

 

皆さん

ご協力いただきありがとうございました。

 

20-03-11-13-53-47-132_deco.jpg

 

ご参加くださったママは

幼児~小学校中学年のお子様をお持ちのママさん♡

SMILE講座の修了者のかたもフォローアップとしてもご参加くださいました♥

 

SMILEテキストをチラリと見ながら、

思い出してもらう機会もありながらのお話会なので

きっと、勇気づけはじめましての方もお得なお話会です。

 

日常で実践中の勇気づけママもコラボできていくお話会

それが、おかまりの野望です♡

 

メンバーの方のご感想とお声をいただいたので

ご紹介します♪

ご参加のきっかけは

※自分の思春期が大変だったので・・・大切な思春期楽しめるようになりたいと思ったから

※まもなく突入する思春期の息子といい関係が築けたらと思ったから

※思春期ならではの接し方・ポイントをききたかったから

 

 

自分も通ってきた思春期ですが、我が子が思春期を迎えるとなると不安でした。

少し思春期を理解し、対応の心構えができ、なんとかなるような気持ちになれました。

 (ミッキー)

 

思春期で困るのは親だと思っていましたが、実は子どもが困っていることに気がつけて

考えが大きく変わりました。子どもの「思春期らしさ」を認めてあげて楽しく思春期子育てを

迎えたいと思いました。

 (ツッチー)

 

過許可・過関心のワードが新鮮だった。

優越=(良くも悪くも)他よりすごい!を守りたいという時期という認識がもてた。

 

20-03-11-14-25-40-805_deco.jpg

 

乙女のトキメキご感想ありがとうございました乙女のトキメキ

 

アンケートにもお答えいただき

 

 

 

20-03-11-14-33-50-847_deco.jpg

 

 

メッセージでもアンケートのご回答をいただけました。

とても嬉しいです。ご協力ありがとうございました♥

 

今日のワークをお友達に伝えるとしたら

「思春期を前向きに受け止められる講座」

ともコメントいただけました♥ありがとうございます。

 

今回はモニター開催でしたので

皆さんのフィードバックを沢山いただきました。

今後の開催に活かしていきたいと思います♪

 

20-01-27-22-38-47-644_deco.jpg

今回は5名の方がコロナウイルスの影響や日程が入ってしまい

次回に見送られました♥

ですので

 

次回の開催日程を検討中です

4月下旬か5月中旬の木曜日で検討中

皆さんのご都合を伺いながら(おそらく4月7日以降~)日程決めます♡

 

あと、1名様でしたら、ご参加可能です。

ご興味ございましたら是非LINE@からのメッセージおまちしております。

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

3/10  

ママが「私」になれる場所@mama癒 ワクワクマップをつくろう

参加募集中

4月以降に延期♡あと2名様

 

20200205_163611.jpg

 

 

今後のイベントなどの情報や募集をいち早くお知らせしています♡

 

現在、バランスボールレッスンについての

ご案内を開始しています♡

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

日常に感じたことなどもつぶやいたりもしています♡

 

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

2020年 募集

 

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

4/27 ~9/10の期間中  8日間コース

ELM(勇気づけ)講座

5/21 6/4  6/18 木曜午前 3日間コース

IMG_20200108_204737_156.jpg

ELM(勇気づけ)単発講座

6/11  7/9  7/16  木曜午後 3日間コース

 

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

ELM講座全12章修了されたかたならどなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら