オンラインゲームをまったくやらなくなったワケ・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
ママも子どもも自分らしくhappyに♪を応援

勇気づけで smile mama になれる
SMILEリーダー・ELMトレーナー おかまりです
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ただいま思春期突入男子♂ドタバタブログニヤリ
勇気づけの子育て奮闘中

 

◆ご提供メニュー リクエスト可能日ベル各種講座・ワークショップ(アドラー心理学 勇気づけ・魔法の質問・ポコアポコ)
ベル講座依頼・出張講座依頼・ワークショップ依頼
ベルお問い合わせ

 

 

 

ゲームが大好きな小学6年生の息子

 

 

 

 

気が付けば

9月に入ってから

オンラインゲームをやらなくなった・・

 

まさか

ゲームはもう卒業?

 

ってことは多分ないんですけど・・・

旦那さんの昔のゲームを

コツコツやってる様子はあり

 

ここが変だよ子育て母さん

(ここがヘンだよ日本人♪風)

オンラインゲームをやってる時は

オンラインゲームばかりやってぇ~

って思うくせに

いざ、、、パタリとやめてくれてると

 

学校で何かあったの?

友達とトラブル?

 

な~んて心配になったりね♥

 

おかんだもん

(人間だもの♪風)

 

 

最近になって、旦那さんのゲームも

「なんか・・・あきてきた~」

と言いながら、2階から降りてくるようになりました。

 

 

その後は

ガンプラつくったり

YouTubeみたり

マンガをゴロゴロ読んでたり

 

 

夕飯食べて・・・

お風呂入って・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ん?なんか

足りなくない?

って思ってしまう

時間配分で過ごす息子。

 

 

 

これをですね

実験的に

9月のまる1か月分

 

 

冷静に冷静に

 

 

お口チャックで

過ごしてきたんです

私♥頑張った~

 

 

それでね

進研ゼミの9月分の

赤ペン先生提出期限前日

狙いまして

 

 

「赤ペン先生明日だしてくるよ~」

って声をかけたんです。

 

 

そしたらですね・・・・

 

もちろん・・・

9月分

何にも手を付けていなかったんです

 

 

そんな時

皆さんどんな対応します?

 

 

 

私はですね

SMILE

愛と勇気づけの親子関係セミナーで学べる

 

子どもを勇気づける方法で

逆に、

息子の素敵なところ発見してしまったんです。

 

 

失敗からの才能の見つけ方

かなり得意になってしまいました。

 

 

 

今後の講座で

お話しできるエピソードが

またアップデートしました♥

 

失敗いっぱい

ズッコケ親子ならではの

財産です

 

 

 

 

 

 

ちなみに

オンラインゲームはなぜ最近やらないのか

仲良しの子が、、、

テストの点数が悪くて

ゲーム禁止になってるから

それが挽回できるまで

まっててあげてるんですって(笑)

切ないね・・・

 

 

 

 

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

勇気づけの子育てでsmile mamaになれる

 

 

 

 

             

 

 

現在募集中講座・mama癒・イベント
 
 

 

 

現在開催中講座

 

 

第8期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)@ZOOM

 

 

 

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ講座)@ZOOM

20-09-17-15-48-35-962_deco.jpg

 

 

 

7日間 人気記事ランキング 

 

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

第4位

 

 

第5位

 

 

 

 

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています