SMILE開催報告  子どもが答えを選択できる伝え方を心がける | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

2020年9月24日 

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

ZOOM

 

第5章  子どもを傷つけないで〇〇を伝えよう を学びあいました。

 

ママの心が

心配や不安な気持ちがアップアップになったり
迷惑に感じたりすることが多くなると
時々、感情的になってしまう・・・・

そんなことありますよね・・・・

ママ自身の対応パターンがわかりながらも
なかなかうまくいかないなと感じたりすることに
焦点をあてた勇気づけ子育てを学びあいました。


より円滑なコミュニケーションで信頼関係を築き
勇気づけのコミュニケーションのコツを
テキストに沿ってお伝えさせていただきました。

 

 

 

20-09-24-22-19-37-676_deco.jpg

 

 

感情をコントロールできるようになるために

普段からやれることについてや

怒りのスイッチの入りやすさ

沸点にいたる時間がかなり短いときが

あったりするのはなぜなんだろう?

 

っということご質問があり

メンバーさんと語り合いました。

 

 

勇気づけの子育て、

まもなく10年目の私が

思うことや感じることなどをお伝えさせていただきました。

 

 

お二人の少し晴れやかな表情に

また私も勇気づけられました。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ご感想いただきました♡

 

 

感情的になってしまった後に、

一人反省会をするのをやめて

感情的になってしまった沸点に気づき、

そこにあるもの♥を見直してみたり

自分の感情をうけいれるお稽古をしたいと思います。

 

 

いつも伝えられてると思いながらも、

どこかで子どもを

動かそうとしていた習慣にきづきました。

子どもが選択をして行動ができるような

伝え方を知ることができました。

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

素敵なご感想ありがとうございました♪

 

 

==================

 

 

現在開催中講座

 

 

第8期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)@ZOOM


 

 

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ講座)@ZOOM

20-09-17-15-48-35-962_deco.jpg

 

 

 

現在募集中

 

第9期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)


 


 

 

ZOOM開催

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと1名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたなら

どなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 ➡11月開催予定

 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

今週人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位