失敗に強くなって、たくましくなりました♡成長に感謝 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

みなさま

4連休をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

 

我が家は

私は普段通りパートがあったり

息子は

ボーイスカウトの活動があったり

旦那さんも

2連休でしかないのですが・・・・

 

 

昨日は

私は朝パート

旦那さんは

夜勤明け予定で

 

私も旦那さんも朝から不在の中

 

小学6年生息子

朝からお一人・・・

 

朝ごはんたべて

制服に着替えて

雨が降りそうだっただったので

歩きでボーイスカウトの活動場所にいけたそうです。

 

 

あたりまえにできてあたりまえなことなのかもしれませんが

 

 

あんなに、身支度だらだらして

時間にルーズだった子が・・・

 

 

懐かしい・・・

家出る3分前の幼稚園児時代の息子君・・

 

 

それが、小6にもなると

制服・制帽・ピシりと着込んで

スカウトセット(かなり重いリュック)もって

集合時間に間に合うように

家を一人ででていけるなんて・・・

家の鍵も閉め忘れずにでていけたし♡

 

成長したなぁ~と感心してしまったのです。

 

 

 

しかし、らしさはありました(笑)

私が仕事がおわって

LINEをひらくとそこには・・・・

 

20200921_062557.jpg

 

でも

「持ってこなくて大丈夫」

だなんて・・・・

 

 

なんだか

これも、胸キュンでした。

 

 

むかしから

忘れ物多い息子くん

 

失敗に強くなって

たくましくなったみたいです。

 

==================

 

 

現在募集中 講座 mama癒

 

 

現在すべてZOOM開催となります

 

ELM(勇気づけ講座)@単発講座

9月28日 月曜日

10時~12時半

 

「イライラしちゃう自分を勇気づける講座」

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

第9期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

 

 

 

 

 

ZOOM開催

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたなら

どなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 ➡11月開催予定

 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら