開催報告 ELM(勇気づけ講座)2日目@ZOOM「マイナスの感情は決して悪いことではない」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

2020年9月28日

ELM(勇気づけ講座) 2日目@ZOOM 開催しました。

 

20-09-29-06-23-54-183_deco.jpg

 

今回はマンツーマン開催で

私も、勇気づけワークにしっかり参加しています。

 

そして、マンツーマンならではの

いろんなお話も含めながら楽しい時間でした。

 

 

 

===================

ELM

4日間コース 2日目

 

第4章 

感情と上手につきあう

第5章 

自分のライフスタイルを明確にする

第6章 

セルフトークを意識する

===================

 

ELM講座の中でも人気の章

「感情と上手につきあう」では

感情の中でも「怒り」の感情に絞って学びあいました。

 

最近あった怒りの場面から

ELMの理論にそって

自分の本当の気持ちを知って

それをどのように表現していくことが

大切なのかを学びあいました。

 

また、第5章では

自分のライフスタイルを知ることで

周りの人の言動に振り回されることなく

自分らしく生きていくための

新しい視点をもつことができることを学びました。

 

そしてELM講座の折り返し地点の

第6章では、「自分を勇気づける」ためのコツを学び

実際に体感するワークを行いました。

 

内容がかなりスペシャルな

ELM講座の2日目です。

 

この学びをどう活かしていくのか自分次第💛

なのですが、、、

 

開催日の夜に

素敵なメッセージをいただきました。

 

とある・・・・

出来事から

自分の感情と向き合って

自分を勇気づける

という実践をされ

勇気づけることの実体験をされたということです

 

 

20-09-29-12-01-25-612_deco.jpg

 

 

「勇気づけ」を知ると知らないとでは

全然、世界ちがって見えてくることもあります♡

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

ご感想いただいたのでご紹介いたします

 

【どんな気づきがありましたか?】

全ての感情には意味がある

自分と対話し自分はどんな生き方をしたいのか

自分だけのライフスタイルを確立していく

 

マイナスの感情は決して悪いことではない

それは、自分を勇気づけるチャンスである

 

次回は 

10月12日 10時~12時半

ELM講座7章~9章を学びます。

 

単発講座ご受講ご希望の方

よかったらLINE@グループ@のご登録お待ちしております。

明日以降に優先的にご案内いたします

 

 

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています

==================

 

 

現在開催中講座

 

 

第8期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)@ZOOM

 

 

 

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ講座)@ZOOM

20-09-17-15-48-35-962_deco.jpg

 

現在募集中

 

 

 

 


 

8月の人気記事ランキング 

 

第1位

 

 

第2位

 

第3位

 

第4位

 

第5位