夏休みの自由研究を何にするか・・迷ったときは・・・ | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

夏休みの宿題の

一番の難関・・・

自由研究・・・・・

 

どうせなら

やりたいことをやったらいいと

思う私の気持ち・・・・

 

 

そこで

夏休みの自由研究に

悩む息子に

昨年

こちらの本をプレゼント

 

 

 

 

自由研究できたえる

ホンモノの考察力

 

この本、息子かなり気に入って

自由研究を何やるか

 

どういう風に研究ネタを見つけるかが

わかったようです。

 

 

小学生ならではの視点で

さまざまな興味・関心からの

研究ネタの間口が広がる本です。

 

===============================

 

子どもが何かに迷ったり・・・

悩んでいるときに・・・・・・

 

親ができること

 

お口は閉じて

こころは開いて

勇気づけの関わり♡

 

「May I help you?」な精神で♡

信じて待つ・・・・

 

この対応が上手にできると

親子関係はよりよいものとなりますし

「生きる力」を育む土台になります。

 

甘やかしや放任やスパルタでもない

民主的な親子関係を目指してみませんか?

 

子どもの生きる力がぐんぐん伸びていきます♡

 

おすすめは

勇気づけの親子関係が学べる

SMILE

 

 

 

参加募集:詳細はClick

 

===================

 

 

ちなみに

昨年の息子の自由研究

 

「鶏のたまごはなぜたてまるいのか・・」

 

今年は

「マイルーム大改装計画」

をテーマにお片付けを研究するようです(笑)

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

             

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

================

 

第8期  SMILE♡ただいま開催中

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

参加募集 

9月スタート@水曜日午後8日間コース

第9期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

子どもの自己肯定感を育むコツ盛りだくさん♡

 

 

 

 

 

 

 

2020年NEWバージョン

ELM(勇気づけ)講座@ZOOM開催

 

参加者募集中Clickで詳細ご覧いただけます。

 

 

お申込み 9月10日締め切り

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

ZOOM開催

ELMリーダー養成講座(リクエストいただきました)

あと2名様

2020年バージョンのテキストで開催します

ELM講座全12章修了されたかたなら

どなたでもご受講いただけます。

2020年  秋開催予定 ➡11月開催予定

 

 

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました