私はもっともっと幸せなおかあさんになると決めた日 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダーおかまりです

 

 

泣いても笑っても

今週で9月もおわりますね・・・・・

 

朝から

いろんなことが起こる一日でした。

まずは

小学校の登校、旗振り当番

息子は登校班班長さん

先頭にたって元気に登校する姿を眺めました

 

そして・・・ここからが

ドタバタ

長年使ってるノートパソコンの開くところが破損してしまって、、、、

閉じれなくなり・・・・

 

音楽かけようと

古いラジカセを久々だしてみたら・・

これも長年サークル活動で使ってたものなので

とうとう壊れ・・・

 

洗濯物をほしてたら

洗濯ばさみが立て続けに2つも破損っっっ

 

さらに午前中は

ELMのオンライン講座なので

準備をしていると

 

20200928_091117.jpg

 

なんと・・・・

マイクイヤホンがいつもよりも音割れが激しい・・・・

特に今日は

マイクイヤホンが必ず必要なワークだったので焦る・・・・

というバタバタ加減でした。

 

なんだかんだいじっていたら回復し、、、

ひと安心♥

 

 

 

 

 

講座をおえてから

軽く昼食をとり

 

 

今日は母の誕生日だったので

思いつきで

サプライズ訪問(笑)

 

車で40分ぐらいでいける

川崎市に住んでいるので

息子が帰宅する前の隙間時間でいってきました♪

 

20200928_125806.jpg

 

レースのマスクが欲しいと以前言ってたので

レースのマスクと、ケーキをもって♥

 

すごく喜んでくれて♥

 

沢山話して

 

笑って

 

母は何より

孫がどんどん成長してて

これからも楽しみで仕方ないようです♥

 

自分が母親になって

母への尊敬の気持ちが

どんどんふくらんできます。

 

母がしあわせなおばあちゃんになれるように

私はもぅともっと幸せなお母さんになるよって

 

心がエネルギーであふれた

月曜日でした💖

 

 

さて、明日は

午前はお仕事

午後からはSMILE講座の欠席振替開催 第5章を学びあいます。

 

==================

 

 

現在開催中講座

 

 

第8期 SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)@ZOOM

 

 

 

20-07-09-20-08-16-119_deco.jpg

 

 

 

 

ELM(勇気づけ講座)@ZOOM

20-09-17-15-48-35-962_deco.jpg

 

 

 

現在募集中

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング(7日間)

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら