11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです 

 

「すり減らす」より「積み重ねる」人生を♡をモットーに

 

神経すり減らす信頼を積み重ねる マザーズコーチング

 

惰性で続けるなりたい自分・いきたい未来に繋げる 習慣化コーチング

 

を提供しています☺️

 

 

ブログ習慣化」について、書いています☺️

 

 

先日は、

ブログ書いてる最中に、

アレやコレやと気をとられて

 

スゴい時間がかかる‥だから、

時間なくて書けない!と思ってしまう方へ

 

 

とにかく、

抱えているタスクを書き出そう!

ということをお伝えしました。→こちら

 

 

 

で、実はこれ、

「ブログネタ」も同じなんです

 

 

ブログネタ

「アレとコレ書こう!」と思っていても、

 

いざ、更新しようと思った時に

「で、何書こうとしてたっけ?」

ってなること、ありませんか?

 

私はしょっちゅうあります💦

 

 

セッションさせていただく中でも

皆さんだいたい

「何となく、ネタはある」とおっしゃいます

 

せっかく思いついたネタを

 

忘れちゃうなんて、もったいない💦

 

 

 

アメリカの心理学の研究によると、

人間は1日におよそ6万回思考する

と言われています。

 

ということは、ですよ

 

頭の中では、色んなアイデアが

浮かんでは消えていきます。

 

それを覚えておこうとするのは、

至難のわざ‼️

 

 

だから、

ブログネタ「アレとコレ書こう」も

思いついたら、書き出す!

 

そうすることで、

脳に余計な負担(覚えておこうとする)

がかからず、スッキリ!ゲラゲラキラキラアップ

 

 

そして、

書き出したら、優先順位を決める。

のがおススメ。

 

ブログネタに関しては、

優先順位まで決めなくとも

 

「今日はコレ書こう」を決めておく。

 

そうすると、いざ更新!の段になって

「で、何書こう?」の迷いがなくなります。

 

 

 

そして、書き出すメリットは

なんと言っても

更新したら消していけること!

 

それはそれは、

達成感と爽快感がありますね

 

 

是非ぜひ

「アレとコレ~」と想いを巡らせるのではなく

「頭の中から出す!」

やってみてくださいね

 

 

〜関連記事〜

【ご感想】ブログめんどい〜が軽くなりました!

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

\募集中!/

続けられて、自信になる♡

習慣化コーチング・セッション

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12357599317.html

 

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

 

 

 yukko プロフィール~

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

TCS認定 コーチングスキルアドバイザー

MCS認定 マザーズティーチャー

 

20163月ブログstart

11つ「自分との約束」を宣言・実行し

「習慣化」することで、

 

・憧れのブライダルへ転職♡夢を叶える

・ブログでセルフコーチング・片づけ・手帳など20の習慣を身に付ける。

   詳細こちら

 

・今まで、

掃除・片付け、自己分析、ブログ、日記・手帳・運動の習慣を付けたい方々

の習慣化を継続サポート。

 

 

・「ついて来い!」より「共に頑張ろう♡」

という、伴走型の指導を得意とし、

大人の夜活☆参加者の8割はリピーターになる。