11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

未来設定×習慣化コーチのyukkoです



昨日書いた「手帳習慣」が好評だったので、

今日は、「日記習慣」について☺️



実は、10月から始めた日記が

2ヶ月半!続いているんです


私が使っているのは、こちら



このブログによく登場します

はにゃおかねこさんがおススメされていて、使い始めたのですが、


・事実(出来事)

・発見(気づき)

・教訓(学び)

・宣言(ありたい姿)

 

を各1行でまとめるだけ。



簡単に書くと、


・今日こんなことがあって

・そんなことに気づいて

・あんなことを学んで

・どんな風になろうと思う!


こういうことなんですが‥w


{62669A97-8837-44DE-A9B4-3BA1665B97C0}


ポイントは、「宣言」の書き方。


宣言の主語は常に「私は」とし、
文末には「営業マンです」「母親です」という属性を入れる。

現在完了進行形という時制「している」と書き、
「できる」「する」とは書かない。

 


→コレすごく、アファメーションに似ていると思いませんか?


アファメーションとは?→こちら




実は去年、毎朝アファメーション

しようと思いましたが続かず‥


だって、いきなり

「前向きな言葉を自分にかける」って

私には難しかった‥



でもこの4行日記なら、


ピンク薔薇事実発見教訓宣言と、一連の流れで書くので、

よりリアルな「ありたい姿」が導き出され。



ピンク薔薇また、書き続けた「宣言」を寄せ集めると

潜在意識が思っていた「ありたい姿」「どうなりたい?」が見えてくるのです



ピンク薔薇しかも、この宣言を、

「している」と書き・続けることで、

潜在意識の中では達成している事実となる‥


{52872DFC-CE34-401F-AAB6-03AD850444FE}


私の場合、


私は、周りの信頼に応えている人間です。

私は、時間管理の達人です。

私は、聴く姿勢を大切にしているコーチです。


という宣言が多かったな照れ


✳︎✳︎✳︎



もやもやアファメーション⁉️やってみたいけど‥

もやもやそもそも、「どうなりたい?」ありたい姿が分からない‥

もやもや潜在意識から変えていきたい‥


という方には、

4行日記おススメです❣️



明日は、

昨年「手帳術セミナー」で受けた


毎晩15分の振り返り(感謝3つ書き出し)と、明日の計画立案


が続かなかった私が、何故

日記が2ヶ月半も続いているのか⁉️


書きたいと思います☺️


 

\募集中!/12月枠は残2名様

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション

 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html


✳︎✳︎✳︎
 

\運動の習慣をつけたい方 必見🌱

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

毎週水曜、22:0030分!

{6A186828-9FFF-4011-81F6-50CC920C68CF}
 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12321359962.html

 

 

 yukko プロフィール~

{84D2B82B-B910-4259-8DA0-0E85A280F1B5}

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

 

20163月ブログstart

11つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・記録し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡

 

12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。

 

175月、出産♡

 

9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。

 

12月より、習慣化コーチとして本格活動開始!