11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

パーソナル習慣化コーチのyukkoです

 


2017年、手帳を振り返ってみたら

やりたいと思っていたこと

41個中35個(85%)達成していた❣️


と書きました。→こちら


今日は、そんな私の「手帳習慣」について☺️


{D8F64365-B96B-4611-ABFD-B68CE7D42788}



私のやり方は、

1例えば次の月にやりたいことは

次の月の「やりたいことリスト」

に書いておく。



2次の月じゃなくても、


〇月に帰省(親孝行)する!とか

〇月頃に〇〇に行く♡会う とか

〇月に健康診断受ける(笑)とか


そういうこと全て

やりたい月に書いておくことで

「忘れていたー」を防ぎます。



3そして、前月の終わりに

その他予定を加味しながら、

具体的に日付に落とし込む。


※「習慣化のコツ01」の

最初からスケジュールに入れ込むってヤツです☺️


以上。



この「習慣」は、こちらの手帳

を使い始めた、2016から身に付いたもの。 


2017年は、別の手帳にしましたが同じ使い方をしています)



2016年版より、

とってもステキな言葉を引用させてください。


「次の週末」のウィッシュリストを常に把握しておく、という習慣が身につけば、
決断力が備わり、いざという時のチャンスを逃さないようになります。

1秒で決めなくちゃいけない選択、すぐに返さなくちゃいけない大切な言葉。
それが人生の転機となることだって大いにあります。

よく考えてみれば、
次の週末にやりたいことが1つもないのに、3年後にやりたいことがある、
っていうのも不思議な話
だと思いませんか?

「今」の積み重ねが「明日」を作るし、「1週間」の積み重ねが「1年」を作ります。

だからこそ、週末野心を持って、それを徹底的に叶えていくと、
気づけばそこには自分らしい特別な生活ができあがります✨



4毎月、やりたいこと叶えられたかな?

確認して、できていなかったら

また次の月に入れるか・やめる



シンプルなんですが、

本当に、この習慣・繰り返しで

行きたいピンク音符やりたいブルー音符を叶えてきました。


{70FCB4F8-F422-4165-8761-8C58755B3559}
鳥取砂丘でパラグライダーしたり♡
{626EEBF8-111D-4283-A012-1BD55A0EC5CA}
念願のカピバラさんに会ったり♡
{CA8717C2-9225-4D85-B6D7-B9AA15FF83B2}

マタニティフォト撮ったり♡etc..



次に叶える野心は、「フラダンス♡」


1-3月、託児付きで楽しみます照れ



あなたの、やりたい・叶えたいことは何ですか?

 

\募集中!/

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション

 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html


✳︎✳︎✳︎
 

\運動の習慣をつけたい方 必見🌱

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

毎週水曜、22:0030分!

{6A186828-9FFF-4011-81F6-50CC920C68CF}
 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12321359962.html

 

 

 yukko プロフィール~

{84D2B82B-B910-4259-8DA0-0E85A280F1B5}

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

 

20163月ブログstart

11つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・記録し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡

 

12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。

 

175月、出産♡

 

9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。

 

12月より、習慣化コーチとして本格活動開始!