11つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

パーソナル習慣化コーチのyukkoです



昨日は、はにゃおかねこさん主催

「マンダラートで目標設定」会でした。

{36D22EC3-B880-489A-A3A3-C6AA1B44BF00}

ねこさんブログより、画像お借りしました)


まずは今年の振り返りから。


手帳を振り返ってみたら、

2017年やりたいと思っていたこと

41個中35個(85%)達成していた❣️


達成していない6個のうち2個は

少しやり残した感があるので、


また来年の目標に入れようかな☺️


{9FF998DC-8D91-4AD4-8564-D9E00C99E862}



昨日一番印象に残ったのは、

自信と自己肯定感の違い。



自信は、例えば

「今年の目標100%達成できた!」とか

「人よりできる」時に感じる。


自己肯定感は、

100%じゃなくても・人よりできなくても、

「自分は自分でいいんだ」と受け入れる☺️



自信も自己肯定感のひとつですが


自信は、「できる」にフォーカス

肯定感は「できる、できない問わず」受け入れる


イメージ照れ


{2D1BC90A-B8E0-4F53-B664-4CD4CAF03893}



私は、85%達成イェーイゲラゲラキラキラアップ

100%は求めてないですが、


「他人と比べて私はできていない‥」

と思っている部分があったので



人よりできなくても受け容れる♡



また、


大半の悩みは、自分軸が分からないこと」というお話もありました。



上記、自己肯定感にも繋がりますが


自分軸が分からないと、やっぱり

他人と比べて、もやもやもやもや悩んじゃいますよね



だから、

「自分軸」「自分がやりたいことは何か?」「本当にやりたいのか?」

明確にしよう❣️


改めて、そう思いました。



「自分がやりたいこと」明確にしたい方♡

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸

12月枠は残3名様です/

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html

🌸ーーーーーーーーーーーーー🌸



はにゃおかねこさんは

「自分のことを突き詰めて考える」

キッカケを沢山配信くださっています


《オススメの活動》

自分を知る自問自答「ひとり朝活」


《考えるきっかけ配信中》

LINE@は週3

メルマガでは月3



本当におススメ❣️


ねこさん、ご一緒くださった皆さま

ありがとうございました照れ


 

\募集中!/

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション

 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html


✳︎✳︎✳︎
 

\運動の習慣をつけたい方 必見🌱

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

毎週水曜、22:0030分!

{6A186828-9FFF-4011-81F6-50CC920C68CF}
 

詳細は、こちらから

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12321359962.html

 

 

 yukko プロフィール~

{84D2B82B-B910-4259-8DA0-0E85A280F1B5}

管理栄養士・元フィットネスインストラクター

 

20163月ブログstart

11つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・記録し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡

 

12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。

 

175月、出産♡

 

9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。

 

12月より、習慣化コーチとして本格活動開始!