1日1つ「自分との約束を守る」習慣で

夢を叶える♡

パーソナル習慣化コーチのyukkoです



今日は、

妊娠して2ヶ月で、驚異の6kgガーン

健診で医者からレッドカードが出た

私のダイエット習慣について☺️



食事(おやつ)については、

習慣化のコツ03に書いた通り


買い置きをしない。

(邪魔するモノを遠ざける❣️


を実践。



でも、不思議。

妊婦って、それでも太るんです滝汗

{49569F6A-1FD3-49F5-9730-634CA3C33D09}

だから、「休日は30分ウォーキング」

という、自分との約束をして


夫を巻き込みました。

夫婦でウォーキング



夫は優しいですが、厳しいので滝汗


やると言ったことをやらないと、

怖い💦とても。


だから、続けられて

(イヤ、続けさせられて?)


そのおかげで、体重増加は

推奨範囲内にとどまりました☺️



▹◃▸◂習慣化のコツ05▸◂▹◃


人を巻き込もう⤴︎


注)巻き込む「人」は選ぼうね


私が太りすぎたら困る!夫や

一緒に痩せたい!仲間など。


▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃



以前も、同じことを書いていました

続けられない‥意志が弱い‥とお悩みの方、人を◯◯◯◯べし!


私には「人を巻き込む」のがいいみたい☺️



あなたに合った【習慣化のコツ】

一緒に見つけましょう照れ↓↓



\募集中!/

11つの習慣で夢を叶える!

習慣化コーチング・セッション


詳細は、こちら▼から

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12332850065.html




\運動の習慣をつけたい方 必見🌱/

「大人の夜活♡ZOOMでエクササイズ」

※毎週水曜、22:00~30分!

{64E6705C-E6E7-40E1-8333-7499CD596F17}

詳細は、こちら▼から

https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/entry-12321359962.html



~ yukko プロフィール~

{A946A80F-3C5E-4419-B410-5590D81005CC}


管理栄養士・元フィットネスインストラクター


2016年3月ブログstart。

1日1つ自分との約束を「行動目標」として

宣言・記録し、「習慣化」することで、

憧れのブライダルへ転職など、夢を叶える♡


・12月、TCS認定 コーチングスキルアドバイザーを取得。


・17年5月、出産♡


・9月から「運動の習慣化」をテーマに、

ZOOMでエクササイズを配信中。


2018年より、パーソナル習慣化コーチとして本格活動開始!