阪急百貨店寄ってたので、

ユニバに着いたのは14時半くらい?


入場すぐにウッドペッカーの彼女?がいましたニヤニヤ


(いつもはウッドペッカーも一緒に2人でいるのをよく見かけるけど、この日は彼女だけだったヒヨコ)


スタッフさんに「ちょうどパレードやってますよニコニコ」と言われて見に行くニヤニヤ





15時近いのにまだ昼間のパレードやってる日もあるんだなポーン



次女、パレード

紙吹雪を拾いながら大興奮 笑




いよいよ終わりが近いスパイダーマン笑い泣き


お土産売り場ももうグッズがほぼなくて空間が広いアセアセアセアセ


この日の時点で残り13日ですね笑い泣き

(今は1ケタになってますね (泣)) 


スパイダーマンのカウントダウン前は

フォトオポチュニティに変わってて


(前は自由に自分たちで撮る感じだった)


スタッフさんが写真撮ってくれて有料の写真販売もある方式に変わってましたカメラ


上矢印

ユニバのスパイダーマンフォトスポット

上矢印

以前のスパイダーマンのグッズ



ミニオンエリアに移動して、

我が家イチオシミニオン前のバナナキャラメルポップコーンバナナを持参の年代物のミニオンバケツにいれてもらうニヤニヤ


(毎度ここは並ぶんですが、

この日は10分くらいで買えたキラキラ)


子連れで来る場合は

ポップコーン

めっちゃ役立ちます真顔キラキラ



なんで子供ってすぐお腹すくんでしょうね。。


その割に食事の時はそんなにガッツリ食べてくれるわけでもなく。。


(我が家だけかもしれない)


ポップコーンがあればポップコーンバケツは邪魔ですが(かなり荷物にはなる)


並んでる時もパークいる間も好きな時に食べれて機嫌よく過ごせるのでパーク行く時は我が家的に必要経費かなと思ってます真顔


まず最初に毎回ミニオン行って買いますバナナ



ミニオンハチャメチャアイスに乗るニヤニヤ


(15分くらいで乗れたかな?)



ハリー・ポッターエリアに移動ランニング


長女が持参の以前オリバンダーに選ばれた時に買った魔法の杖を使いたい爆笑って言ってたんですが。。


上矢印

オリバンダーのお店で選ばれた時はこちら。



この日は平日のイベントなしの日で空いてたのに 


なぜか魔法界はすごい人滝汗アセアセ



外国人観光客の方が多く、ハリポタエリアは人気みたいアセアセ


ミートパイのお店すっごい行列。。


杖が使えるところは長蛇の列で、

唯一空いてた旗のところだけ体験アセアセ


そしてこの杖、なかなかうまくいかない時が多いんですよねぇ。。難しいアセアセ


スタッフさんがいる時間もあるんですが夕方になるともういなくてアセアセ


人も待ってるし焦る滝汗


結局成功しないまま、あきらめて魔法界をあとにランニングランニングランニングアセアセ



そしてワンダーランドへ移動ランニングランニングランニング


次女、キティちゃんに会いたいほんわかって言ってましたがこの日は40分待ちだったのであきらめてもらい、外観の写真だけ撮るカメラ


15〜20分待ちの時にまた行こうアセアセ


上矢印

15〜20分待ちの時のキティハウス

こんな感じふんわりリボン




この日は空いていたので、入場時点(14時半)でマリオエリアも18時の入場整理券が配布中で、フライングスヌーピーも16時半の予約のりが取れましたニヤニヤ


今回は次の日学校があるため、17時にはパークを出たくてニンテンドーはあきらめましたが、フライングスヌーピーの予約のりはゲットニヤニヤ



メリーゴーランド(10分待ち)

下矢印

エルモのゴーカート(15分待ち)

下矢印

フライングスヌーピー(よやくのり)

下矢印

エルモのゴーゴースケート(よやくのり)

下矢印

モッピーのバルーン(15分待ち)

下矢印

キティちゃんのコーヒーカップ(5分待ち)


長女が、フライングスヌーピー後にエルモのゴーゴースケートのよやくのりを発券機で出してきてくれて次女も初めて乗りましたニヤニヤ


乗ってる時は顔がこわばってて驚き大丈夫かな滝汗と思いましたが、次女のこの日一番楽しかった乗り物ニコニコに選ばれ、次も乗りたいそうです 笑




ハイジ展寄ってて到着が遅くなったので、結局18時までいてパークを出ましたアセアセ


この日、1月にしては温かかったので油断してたんですが、さすが海沿い波


17時過ぎると急に寒くなりもっと厚着してくればよかった滝汗と後悔アセアセ


カイロ持ってくればよかった〜滝汗






帰り際にセサミのグリーティングに遭遇ニヤニヤ


こんな夕方でもグリしてるんだなニヤニヤ  


名前わからないけどオレンジのキャラクターがめっちゃ活発だった 笑


寿司曇り寿司曇り寿司




翌日は、スシローとシナモロールのコラボを食べにスシローニヤニヤ寿司


シナモンってシナモンロールじゃなく

シナモロールなんやんなぁ。。


未だにシナモンロールって言ってしまうわ💦



こちらがシナモンとのコラボ、

ぷちローセット寿司曇り


長女と私の分を注文寿司



入っていたランダムポーチはこちらデレデレ



お寿司の下にひかれていた紙も柄が違ってかわいいデレデレ曇り


でも、さすがに油がついたりしていたので持って帰るのは断念アセアセ


おぱんちゅの時みたいにピックがいいなアセアセ



おぱんちゅの時みたいにかわいいシナモンがたまに流れて来ますデレデレ曇り


ぷちローセット、次女には多いかなと思って頼みませんでしたがしゃりがすごく小さくて半分くらい次女に食べられたのでもう1つ頼んでもよかったかも。。寿司


小さい子でも食べやすいと思いますニヤニヤ

上矢印

スシロー、おぱんちゅコラボの時寿司


寿司曇り寿司曇り寿司




モッピーにお顔をモフモフされる次女 笑