キッザニア甲子園とは関係ないんですが。。




運動会の代休に

すごく久しぶりにユニバ(USJ)に行きました~ニヤニヤ星



去年は年パスの更新をしなかったのですが、そろそろコロナも落ち着くかなと思い、年パスを再購入しましたニヤニヤ花火


この日は平日だったし、ハロウィンイベントも終わって何もイベントがない日だったので勝手に「空いてるやろニヤニヤ音符」と娘と話してました。。


狙いは鬼滅のライドと行ったことない

スーパーニンテンドーワールドニヤニヤ星


次女とパパはお留守番で長女と二人で行きましたニヤニヤ音符


(次女(1歳)が行っても乗れるものほぼないからね。。)

 


星花火星花火星花火星花火星花火星花火星花火



話がそれますが、

皆様アンパンマンミュージアムって行ったことありますか?


長女がアンパンマン信者だった3歳前後神戸2回、名古屋1回行ったことあるのですが。。(めっちゃくちゃ喜んでた)

3歳のお誕生日月に神戸アンパンマンミュージアムに行ってお誕生日会に参加した時の写真ニヤニヤバースデーケーキ (懐かしい)


昔は先着30名?くらいでお誕生日月に行くとお誕生日会に参加出来てイベントの後にアンパンマンと写真を撮ってもらえた星


次女(1歳)もアンパンマン大好きなので連れて行ってやろうかなと久しぶりにアンパンマンミュージアムを検索してみたんですが。。


ユニバ方式の価格変動制に変わってる上に半端ない値段になってました滝汗


昔は大人子ども一律1500円でそれでも高いと思ってたのにまさかの衝撃プライス滝汗


確か中のショップもかわいいんですけど高いんですよ。。


キャラクターの見た目かわいいけどやたら高いパンとか買っちゃうんですよね。。

(でもパンが確かまだお手頃だからパン買ってた気が。。)


一回娘の誕生日祝いでアンパンマンのレストラン入ったら味はガストなのに

3人で7000円くらいした気がする。。


元から高かったですがさらに気楽に行ける値段ではなくなってました。。滝汗


この値段では1歳で行くのはもったいないな。。滝汗


3歳前後の物心ついたお誕生日月に考えよう。。滝汗



星花火星花火星花火星花火星花火星花火星花火


話を戻して。。

空いてると思ってゆっくり出発し、10時半着くらいで行きましたランニングランニング


しかし実際は、何もイベントがない平日とは思えない混みっぷりポーンポーンポーンポーン

マリオエリアにはエリア入場整理券がいるのですが、パークインしてすぐアプリで取りましたがすでに17時入場分ポーンポーン

この日は次の日学校があるし本当は15時くらいにパークを出ようと思ってました笑い泣き

さらに鬼滅のライド240分待ちポーンポーン

年パスだからしゃあないよねと気楽に過ごせますが、普通の1日券だったら泣きたくなるところでした。。滝汗

(逆にそもそも1日券だったらもっと事前に気合い入れて入念に下調べしますね。。滝汗)

鬼滅のライドの前に丹次郎と煉獄さんの写真スポットがあるのですがそこすら長蛇の列鬼滅はあきらめて、仕方なくマリオエリア入場整理券が取れた17時まで待つことにしたんですが、とにかく人が多くてポップコーン(前に買ったミニオンのポップコーンバケツ持参)入れてもらうだけでも40分くらい並びました。。滝汗

(前は直で入れてくれてましたが、現在は感染症対策からか紙袋でもらって自分で補充する方式に変わってましたナイフとフォーク)

(我が家お気に入りのミニオンエリアにあるバナナ味に並びましたバナナ

後々マリオエリアに行くと。。

キャラメルピーチ味
マッシュルーム味
とあって次回はキャラメルピーチ味
食べてみたいデレデレ星)

久しぶりの人混みと密に疲れてしまい、
ちょうどお昼だしパークを出て近くのサイゼリアに行きご飯休憩を兼ねた避難滝汗ナイフとフォーク


再度パークインしたら沢山着ぐるみがいたのでパシャリニヤニヤカメラ

予約乗りでエルモのスケートボードを乗ってから17時までまだ時間があるのでハリー・ポッターエリアランニングランニング

オリバンダーの店という杖を選んでくれるアトラクションで、番人に選ばれたら杖を買ってあげると前から言っていて娘選ばれたくて毎回チャレンジするも選ばれないアトラクション。。

(公式画像を拝借)
今回も1回目は選ばれず、
2回目に初めて選ばれましたポーン!!

(かれこれ合計10回近くトライしていて初!!)

10回近く体験して私的に思う選ばれやすいのは親にしがみついたり隠れたりせず自立して立っている小学4~6年男子が一番選ばれる率が高い気がします真顔

娘は怖がりなのでいつも私の腕にしがみついていた&小柄なので年齢より幼く見えるため番人の正面にいても候補に入らなかったと思われるけど、今回は「毎回ママにしがみついてるのがダメなんじゃない?1人で立ってたら選ばれるかもニヤニヤ」と言ってみた回で選ばれました笑

(あとの子どもが娘より見た目小さい子ばかりだったせいも大きいと思う)

娘、嬉しすぎて心臓飛び出しそうだったらしいですニヤニヤ

今はコロナで体験人数がかなり少なくなっているので娘みたいに今まで選ばれなかった子も選ばれやすいと思いますニヤニヤキラキラ

そのままアトラクション後説明を受けて
お買い上げニヤニヤ札束
(5000円近くした。。高っゲロー)

普通にも売ってるんですが、アトラクション用にホコリのついた特別な箱に入っているそう。。

ちょうどオリバンダーの店を出たくらいで17時になったため、念願のマリオエリアキラキラ

入り口の土管がある写真スポットは

長蛇の列で断念。。滝汗


マリオカート120分待ち、ヨッシー70分待ち&マリオエリアもすごい人混みで乗り物は断念してグリーティングしました(各20分くらい並んだかな。。)


マリオ&ルイージピーチ姫はデータ付き写真販売もありますが、カメラマンの後ろや指定位置で自分のカメラでも撮影可能でしたニヤニヤカメラ


キノピオはミニオンのグリーティングなどと同様に自分で写真を撮る感じですニヤニヤカメラ


グリーティングを一通りしてからゲームをするためのパワーアップバンドを娘の分購入し(これも10~20分並んで買った)少しピコーンコインとゲームしてみましたがすごい人なのと、娘が先程買ったを「どうしても試したい試したいおねがい!!」と言うので18時にマリオエリアは退場して再び
ハリー・ポッターエリアランニングランニング

(この日は19時営業だったので時間がギリギリアセアセ)

もう杖で魔法がかけられるところにいるスタッフさんはいなかったけど、みんな各自で並んでトライしている感じでした目

なかなかうまく最初使えなかった&18時過ぎてて辺りが暗く魔法が書かれている地図がよく見えないアセアセ

他の人がやっているやり方をマネしてみたり、ベテランっぽい通りすがりの人がコツを教えてくれたりしてなんとか全部周り切れましたアセアセ

マリオエリア狙いで来ましたが、
娘的にこの日一番は杖に選ばれたことと、魔法がかけられたことがなにより楽しかったらしいですキラキラ

今回行って思ったのは
モバイルバッテリー必要
ってことアセアセ

キッザニアでも1部2部入場したりするとケータイの充電がヤバくて(特に最近アプリで予約状況などを見るようになったので常にケータイ見てる感じになるアセアセ)

この前行った時も保護者ラウンジで30分ほど充電しましたアセアセ

ユニバもアプリでアトラクションの混み具合見たり予約取ったりするので常にケータイ見てるし、更にマリオエリアはゲームのためにアプリ必須なので尚更充電がもつか心配で最後の方ヒヤヒヤしました滝汗アセアセ

娘がマリオエリアにも充電スペースがあるのを発見したらしいですが、キッザニアとはちがい300円くらいしてたって言ってました真顔(私は並んでて、娘だけトイレに行った帰りに見つけたらしい)

次のキッザニアユニバまでに
モバイルバッテリー買おう。。スマホ
(もっとケータイの充電気にせず楽しみたい!!)

年パスだし年内もう1回くらいユニバ行きたいなぁ。。

その時には今回滞在時間1時間だったマリオエリアをもっとじっくり遊んでみたいですニヤニヤ星