プレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼント



今回は長女のお友達も連れての

平日放課後インパですニヤニヤ



長女&お友達はスパイダーマンに並びに行ったので、まだ乗れない次女を連れてワンダーランド(子供エリア)へランニング


(長女とケータイで今どうしてるのか逐一状況確認しながら最終合流するスタイルです)


小5長女達だけで夜にパーク回らすのはかなり賛否両論あるとは思います。私もどうしようかかなり考えました。


お友達のママにも了承を取り、平日だと次女も一緒なのでこういう形にさせてもらいました。



3歳次女が一番気に入った乗り物

フライング・スヌーピーニヤニヤ


自分で上下にレバーで操作出来るのが楽しいみたいですニヤニヤ


乗りながらレバー動かしてずっと笑ってた 笑


15分くらい並んで乗りましたランニング


(昼間&土日だとこの乗り物はかなりの待ち時間です滝汗)


クリスマスのショーが別エリアで行われているのもあり、夕方〜夜の平日は子どもエリア乗り放題な感じでしたニヤニヤ



次にキティちゃんのカップケーキカップケーキに乗り(すぐ乗れた)、


お隣のキティハウスふんわりリボン



キティハウスふんわりリボンもすごく空いてたのでキティちゃん神対応ですデレデレ


(土日や昼間はもっと1人1人間隔が短くキティちゃんも忙しそうですアセアセ)



ユニバのキティちゃんは名前も呼んでくれるしめっちゃおしゃべりしてくれます 笑


(たしかサンリオピューロランドのキティハウスとかだとキティちゃんしゃべったりしなかった気がしますが、ユニバのキティちゃんは饒舌です 笑)


「キティのお耳つけてきてくれたの〜ニコニコラブラブ

「嬉しい〜ニコニコキティとお揃いだね〜ラブラブ

カワイイ〜ラブラブ小さいキティだねぇニコニコ

みたいなことを沢山おしゃべりしてくれてました 笑


あと、淡路島のキティハウスでもそうでしたが、キティとお写真を撮る時のスタッフさんの掛け声


ハローキラキラ長音記号1アップキティーキラキラカメラパシャッ なんです 笑


上矢印淡路島のキティハウスはこちらふんわりリボン


キティちゃんの後は必ずお写真を勧められるんですが(毎回丁重にお断りするアセアセ)、

お値段が2 カット3500キティラブラブ(円)

なかなかのお値段です滝汗




メリーゴーランドに乗りニヤニヤ



モッピーの気球に乗りニヤニヤ



3〜5歳くらいまでが乗れる車なんですが、

いきなり簡単な説明で1人で乗らないといけないスパルタ教習


次女1周目は事故りまくり滝汗アセアセ


2周目からは操作方法がわかったのか

安心して見てられましたニヤニヤ



最後はバブルバブルに乗って

閉園時間(20時半)になりましたニヤニヤ


(この乗り物も普段だと激混みでこんなにすんなり乗れないアセアセ)



3歳(入園料無料)でも90センチ以上あれば沢山乗れる乗り物があり、3時間ですがめちゃくちゃ楽しめましたニヤニヤ


(一番最初の乗り物で身長を計ってくれて「90センチ以上あるよバンド」みたいなのを腕に巻いてくれますニヤニヤ


それ以降の乗り物はバンドを見せるだけで乗れますキラキラ)



長女達と合流爆笑爆笑


スパイダーマン2回、ジョーズ1回、ヒッポグリフ2回、ハリポタジャーニー2回とめっちゃ乗れてました笑


(平日なのとみんなクリスマスショークリスマスツリーに集まってたのかな?)


たまたま寒くなる前の温かい日で夜でも快適で本当によかったですニヤニヤ


(今週とかだと寒すぎて凍えそう。。雪だるまアセアセ)



帰りの電車、かわいいデレデレキラキラ



クリスマスツリープレゼントクリスマスツリープレゼントクリスマスツリー




最近話題ハッピーセット50周年キティ


私の狙いはサマー平成ギャルマクドクルーさん2種デレデレぽってりフラワー(ピンクの◯の分)


長女はポップコーン、次女はアリストランプスペード

(黄色の◯の分)



1弾、2弾ともに初日の朝ご飯、夕ご飯にしました 笑


(パウパトも買ったから全部キティではないけどアセアセ)


結果は。。1弾、2弾ともに目当ては出ませんでしたがかなりかわいいデレデレキラキラ


クリスマスツリークリスマスツリーに飾ったら

ツリーがキティだらけに 笑



キティハウス前のハートピンクハート


映えスポットでよく女の子達がハートを両手で包んで撮ってるけど。。


次女は残念ながら手が届かずこんな感じに 笑