約1年ぶりのユニバに行ってきましたニヤニヤ


去年の今頃に年間パスが切れて更新してなかったんですが、

コロナが緩和してきたし久々また年パス作りましたニヤニヤ



年パスなので、

今回はさくっとイベントだけ楽しみますニヤニヤ


昼間のパレードを見る

クリスマスミニオンクリスマスツリーのグリーティング

ジュラシックワールドのミート&グリート恐竜くん

上矢印

この3つを目的に行きましたニヤニヤクリスマスツリー



11時半くらいにUSJ到着ランニングランニングランニング


次女も一緒なので15時くらいには

出て帰る予定ニヤニヤ


(年パスだとまた来るからいいかと思えるのが気楽キラキラ)



クリスマスイベントクリスマスツリー

始まった週の土曜日で

予想はしてたけどすっっごい人滝汗


スパイダーマン




スパイダーマンが終わるということで

スパイダーマンのグッズコーナーの一角が記念展示室みたいになってたニヤニヤ



昔懐かしのグッズが展示してあってこのポップコーンバケツ?見たことあるわ笑



昔はE.T.もあったし


(このアトラクション、自分の名前も読んでもらえるし回転も良くて良いアトラクションだったのになぁ。。と今でも思う。でも私みたいに残念に思ってる人が多いからか、今やE.T.跡形もないのになぜかグッズやゲームの景品はずっと未だにあるよね。。自転車)


子どもエリアも昔ウィキッドだったと思うピエロたぶん。。場所ちがうかもだけど。


ウィキッドのショーをユニバで見て興味を持って劇団四季ウィキッドも観に行ったなぁニヤニヤ


スパイダーマンが出来立てで初めて乗った大学生くらいの時は「すっっごい最新のハイテクなアトラクションやなポーンキラキラ」と感動したな。。


長女が初ユニバで一番初めに乗った乗り物もスパイダーマンだったなぁ。。


当時6歳くらいで怖すぎて「二度と乗らんムキー」って言ってたな笑




長女スパイダーマン記念メダルみたいなのを作成してたニヤニヤコインたち


写真スポット


〈購入写真〉


裏路地みたいな所にあるスパイダーマンフォトオポチュニティ?みたいなところでまんまと写真を購入笑い泣き札束


(ユニバで販売写真を買ったのこれが初めてだわポーン)


裏路地の目立たない場所にあるので、


(何回もユニバ行ってるけど今回初めて気がついたアセアセ)


10分くらい並んだら撮ってもらえましたニヤニヤ



表紙はスパイダーマンユニバを飛び回ってる絵ニヤニヤ



中はこんな感じですニヤニヤ

ダウンロードデータ付で2000円。。札束


もうなくなると思うとこういう販売写真ついつい買ってしまう滝汗札束


キッザニア甲子園でもクローズとか言われちゃうともう一生この制服見る機会がないんやなと思い、まだ販売写真を買ったことないアクティビティだとほぼ買う滝汗


〈無料写真〉


自分のケータイ(カメラ)でも撮ってくれますニヤニヤ


こっちも奥行きがあって良い写真撮ってくれてましたニヤニヤ


(これで充分なんちゃうんとも思う。。)



私的に一番好きな味のポップコーンがこのミニオン前の塩バナナキャラメルバナナなんですが、


毎回並ぶけど今回はアトラクションか滝汗ってくらい並びましたアセアセ


30〜40分くらい並んで買ったアセアセ


毎回、我が家5〜6年前に買った唯一のミニオンポップコーンバケツ持参で来るんですが、


(充分元は取れてる活躍ぶり)


コロナ禍だった1年前は直接バケツに入れず袋に入れて提供だったけど


今回はまたバケツに直入れ方式に戻ってましたニヤニヤバナナ


NO!LIMIT!パレード





ポップコーン並んでて間に合わないかと思ったけど昼間のパレードキラキラも最初から見れたデレデレ


すごい頭に残る歌を数十分爆音で聞くのでずっと帰ってからも口ずさんじゃう滝汗



パレードの合間合間に紙吹雪乙女のトキメキが舞うんですが、キャラクターやロゴも混ざってて子ども達は夢中 笑


ミニオン グリーティング



クリスマスミニオンクリスマスツリーとの

グリーティングニヤニヤ



本当は5〜6種類いて他のミニオンとも写真撮りたかったけど、すごい人すぎて

1体と撮るのが精一杯だったアセアセ



あとは通りがかりのおさるのジョージとも写真撮ったバナナ



このくらいで、15時半になったので

退散ランニングランニングランニングアセアセ


他にも子どもエリアでも遊びましたニヤニヤ

(人が多すぎて写真は撮らなかったアセアセ) 


ダイナソー恐竜くんのエリアまで行く元気がなかったアセアセ


また次にリベンジ恐竜くん



ユニバはスタッフさんに「シールください爆笑」って言うといろんなシールがもらえるんですが。。


(子供じゃなくても大人も言えばもらえると思う)


今年のクリスマス期間クリスマスベルシール

透明カードみたいな感じでかわいいデレデレキラキラクリスマスツリー