問い合わせは「メール」じゃなく「電話」が一番! | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

 

こんばんは。脇田雄太です。

 

 

私がこれまで

 

タダ

5万円

20万円

 

といったボロ物件を数多く購入出来たのは、

 

お付き合いのある仲介会社さん

 

のおかげもありますが、それ以外では、みなさんと同じように

 

ネットの物件情報サイトを検索する PC

 

することでゲットしています。

 

 

しかし、サイトを検索した方はよくご存知でしょうが、

 

そんなに激安の物件は

ほとんど掲載されていない あせる

 

ですよね?

 

そこで、私はどうやっているかと言うと、

 

1. 検索結果を「安い順」に並べて

2. 出来るだけ数多く問い合わせ

3. 価格交渉して値引きを勝ち取り

4. 激安物件を「作り出している」

 

のです。

 

--------------------- 

 

ここで重要になるのが、2.の

 

出来るだけ数多く問い合わせ 左差し

 

するということ。

 

 

100の情報 に問い合わせを入れ

  10の売主 さんと交渉して 下矢印

 1の物件 を激安で買う 下矢印

 

という、

 

数打ちゃ当たる方式 銃

 

で、多くの物件に問い合わせを入れれば、

 

物件を激安で買える確率が

飛躍的にアップする 上矢印上矢印

 

という考え方ですね。

 

--------------------- 

 

実は、そこで注意すべきなのが、

 

問い合わせの手段 パー

 

なんです。

 

まぁ、ブログのタイトルそのまんまなんですが(笑)

 

メールを送るより

電話で問い合わせる

 

ことを、私はオススメします。

 

 

これだけネットが便利な現代で、

 

今さら電話営業みたいに

問い合わせを繰り返すの?

 

と思われる方もいるかも知れませんが、実はこの電話問い合わせが

 

ボロ物件では非常に効果的 キラキラ

 

なんですね。

 

--------------------- 

 

なぜメールよりも、電話で問い合わせた方が効果的なのか?

 

それは、

 

一度に多くの情報が聞き出せ

確認が早く済むので数が稼げる

 

からです。

 

 

確かにメールでも、一度に多くの問い合わせは出来るのですが、

 

表面的な問い合わせ タコ

 

になりがちで、結局、踏み込んだ情報を得るために、

 

メールのやりとりを何度も行う

改めて電話で担当者さんと話す

 

ことにもなりかねません。

 

だったら最初から、

 

電話した方が話は早い 車DASH!

 

ですよね?

 

--------------------- 

 

実際の電話確認ですが、最初の問い合わせでは、

 

売却理由など売主様の情報

売りに出てからどの位経過しているか?

どの程度まで指値が出来そうか?

 

といったことを、

 

簡潔に確認する ウインク

 

程度にとどめ、

 

踏み込んだ価格交渉はしない

 

よう心がけてください。

 

 

交渉というのは、ボクシングみたいに

 

焦らずじっくりと相手の動きを読み

ここぞ!という時にパンチをくり出す

 

ことが肝心であり、最初から単刀直入に

 

20万円になりませんか?

 

などと切り出しても、

 

空振りパンチに終わる おーっ!

 

可能性が高いからです。

 

--------------------- 

 

電話での感触が良ければ、

 

売買仲介さんと現地で会い

ボロ物件を実際に調査する

 

という、次のステージにコマを進めてください。

 

物件を激安で手に入れるには、

 

ここからが本番 グッ

 

なのですが、具体的なアプローチについては、日を改めてお話しすることにしましょう。

 

 

とにかく、ボロ物件を激安でゲットするには、 

 

電話で問い合わせる スマホ

 

ということを、頭に入れておいてください。

 

長崎の文明堂みたいに、

 

カステラ一番

電話は二番♪

 

じゃなく(笑)

 

電話が一番

 

ですよ!

 

いかがだったでしょうか?

 

ではまた!ウインク 

 

--------------------- 

 

☆昨年に出版した私の著書

"5万円"以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

が、好評につき「3刷完成」、つまり

 

2回目の増刷となりました! キラキラ


 

ローンを使わず少額で始められる、令和時代の不動産投資。

 

ボロ戸建てのノウハウが詰まった自信作です。

 

Amazon楽天、全国の書店で好評発売中ビックリマーク

みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

 

--------------------- 

 

ママ投資家の岩崎えりさんと、共著を出版しました 乙女のトキメキ

 

関東在住の育児ママでも成功した“ワッキー流”地方『5万円戸建て』投資!

 

「戸建て投資初心者」の育児ママ、岩崎えりさんが、「1年でボロ戸建て投資成功者」になったヒミツ”のストーリーにわたくし脇田による“ワッキー流投資術を融合させた、読み応えのある1冊に仕上がっています。

 

Amazonほか全国の書店で、ただいま好評発売中ですビックリマーク

 

 

---------------------

 

☆加藤ひろゆきさんとの戸建て投資セミナーと、セミナー終了後に収録した対談の音源が、加藤ひろゆきさんのnoteで販売されています。ぜひ読んでみてくださいビックリマーク

 

https://note.mu/cashflow101

 

---------------------

 

☆ワーママはるさんのvoicyにゲスト出演しました。

フォロワーさんからの質問にも、簡単ですがお答えしています。こちらもぜひ ほっこり

 

番外編 ワッキーさんと語る不動産投資Q&A」

https://voicy.jp/channel/862/58571

 

----------------------

 

☆WEBマガジン「WEDGE Infinity」の記事で、私のボロ物件投資を紹介してもらっています。

無料で読めます ニコ

 

「ボロ物件」投資とは何か?

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/18237

 

---------------------

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

ボロ物件情報が満載のメールマガジンも発行中!
こちらからお申し込みください
https://www.mag2.com/m/0001691518.html

 

----------------------