これぞプロアスリート!片足立ちのお手本 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

片足立ちが綺麗にできるかどうか?スポーツの基本です。

 

 

ジュビロ磐田の松本昌也選手が、LINEショップからラクちんソックスをたくさん購入してくれました。(他にも数人の選手が買ってくれました)

 

 

 

お手本のような片足立ち!

 

 

綺麗な片足立ちですね~!

芸術的ですね!!

お手本のようですね!!照れ

 

 

 

 

 

 

 

でも、ラクちんソックスを脱ぐと、普通の片足立ちでしたキョロキョロあせる

 

 

 

素足より、グラつかない、

そんな靴下を目指して開発しています。

 

 

 

平均速度が1km/h上がった?

 

 

「試合で使った初日に、GPSの数値が平均速度で 1km/h上がったんですけど、これ履くと速く走れるんですか?」

 

 

 

おぉ!! 試合で使えた?! 

 

滑り止めなくて大丈夫だった? 

小指、邪魔じゃなかった?

丈の長さは大丈夫?!

 

 

・・・と、

 

人の話を途中で止めてしまうのは悪い癖だと思うけど、聞きたいことばかりで困ります。

 

 

 

 

こんなとき、企業なら商品提供とかするのでしょうが…ゴメンナサイ キョロキョロあせる

頑張って出世するので、出世払いでお願いします。

 

 

 

 

「“怪我さえなければ凄い選手だった”そんな選手をたくさん見てきました。自分で買って、他の選手に勧めます。GPSのデータも保存しておきます!」

 

 

素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本が金メダルをとったら、

この国の人が元気になる、そう思って仕事をしてきました。

 

 

 

 

 

でも、今は、

みんなで開発している靴下が、

 

最前線で闘う選手を元気にできるといいと思います。照れ

 

 

 

 

そして、

 

 

例えばジュビロ磐田が活躍すれば、

 

 

 

浜松、磐田、掛川、あの周辺(←あの周辺とか言ってゴメンナサイ)の人が元気になる。

 

 

そういうのを市民ランナーのみなさんと

 

やれるといいと思ってます。

 

 

みんな「私、遅いから、フルで4時間半だから あせるとか言うけど、

 

 

フルを走らせたら、プロのサッカー選手より速いと思うよキョロキョロあせる

 

 

足のスペシャリストはランナーだと思う。

 

 

 

 

 

 

夢のような話と笑われるでしょうが

 

市民ランナー達が開発している靴下が、夢のような話と笑われるでしょうが、キョロキョロあせる

 

ラクちんソックスがJ1の公式戦のピッチを駆けたことで、

 

 

夢が目標に変わりつつあります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

足が捻られると夢が捻れる

 

 

でも、自分の夢の前に、

 

選手の夢が捻られることがないように、

 

 

 

伸びた芝の上でも、

安定して立てる靴下を作ろうと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

斜度17度、サッカースパイク片足立ち検査。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんで、やってます 照れ