韓国ソウル2泊3日・2024年05月①

 

今回1泊目のホテルは、姉からのリクエストで明洞エリアで探しました。

数年ぶりの韓国だから、明洞の雰囲気を楽しみたかったそうです♪

 

というわけで、今回宿泊したのは4回目となるこちらのホテル!

 

image

 

世宗ホテル

 

 

元々旅行が決定してすぐ、スカイパークセントラルを予約していたのですが、下記3つの理由で世宗に変更しました。

 

①2泊目に宿泊する「インスパイア・テーメント・リゾート」のシャトルバス乗り場「明洞駅8番出口」まで徒歩1分と近い。

②2人とも大きめのスーツケース持参だったので、デラックスルーム31.4㎡が広くて使いやすい。

③床がフローリングだからトコ〇ラミが少しでも安心。

 

 

スカイパークセントラルが1泊14055円で、世宗ホテルは1泊16000円だったけど、結果こちらにして良かったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2022年12月に宿泊した時までは★★★★だったけど、★★★に落ちちゃったのですねダッシュ

 

ま、段々老朽化してるし、新しいホテルもたくさん出来てますもんね、仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

でも相変わらずロビーは豪華!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日本語が話せるフロントスタッフさんもいるから安心飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カードキーをもらったら4階のお部屋でした!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドアを開けると!!「お!!広い!!」

 

入ってすぐのクローゼットとバスルームの間にあるエンランスは、大きなスーツケース2つ開けても十分な広さ!

 


 

 

 

 

image

 

バスルームはやっぱりちょっと老朽化と匂いがきになるところですが、広いのは使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスタブもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お部屋も広々していて良いですね!!

 

やっぱりフローリングが気持ちいい。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベッドはシングル+セミダブルのツインで、最高3名まで宿泊可能。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓に近い大きな鏡付きのデスクは、メイクやドライヤーするのに使いやすい気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓からの景色は正面がお隣のビル。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

右側には少しだけ緑が見えました。

 

もう少し右寄りの部屋が、以前宿泊した南山タワービューだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コンセントはありますが、USBがないのが少し不便だったかな。

 

でも、これ持って行ってるからUSB2口と日本式コンセントも使えて問題なし!

【ランキング連続1位】\圧倒的高評価★4.55/ 海外 変換プラグ 正規品【経済産業承認】正規品 マルチ変換プラグ 変換器 コンセント 全世界 200ヶ国対応 2色 白 黒 ACアダプター 急速充電 ヨーロッパ/アメリカ/オーストラリア/韓国 電源 タップ 1500W O BF C SE タイプ

 

 

備え付けの充電ケーブルは、寝る時にお部屋の電気を消すと一緒に消えてしまうので、寝ながら充電はできません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お水は3本、室内金庫もありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームの古さ以外は、立地良し、広さ良し、清潔感よしで、私は結構好きです。

 

 

<過去の宿泊レポ>

 

 

 

 

 

世宗ホテル  세종호텔

ソウル特別市 中区 忠武路2街61-3

서울특별시 중구 충무로2가 61-3

서울특별시 중구 퇴계로 145

02-773-6000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつめ専門店の韓方なつめ茶を頂いてから

すごくなつめ茶が好きになりました♪

韓国伝統茶店の`激甘なつめ茶’とは違い

保存料・甘味料なし素材本来の甘さだけ。

苦手だと思ってたなつめチップも

りんごチップを食べてるようで美味しい!

image

ホテルでのルームウェアはこれ!

ひんやり素材で気持ちよく柄も可愛い

image

旅行に超楽チンのストライプワイドパンツ

サラッとして生地で可愛く夏に最適♪

163㎝以下の方は短め丈がおすすめ。

ウエストのゴムが太いので少しキツめ。

ラジエムの夏服可愛いです!

 

 

 

前はスッキリ、後ろはフリルで細見え!

しかも涼しくてメチャクチャ着やすい!

気づいたら白3枚、黒2枚持ってます!

ウエストゴムだから楽チンだし

家で洗っても生地がへタらない!

こちらも5枚持ってます!!

しっかりしてて使いやすいエコバッグ

日本でも韓国でも大い活躍です!

ケーブルいらずの軽量モバイルバッテリー

スマホ1回満タン分だけど持ってると安心!

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング