韓国ソウル1泊2日・2020年01月

 

久しぶりの姉との旅行!

滞在時間も短いし滞在はやっぱり明洞かな~って調べたら、たまにお安くなる世宗ホテルがこの日程もビジネスツイン(窓なし)が1泊8千円ほどと割安で予約できました!

 

image

 

世宗ホテル

 

明洞駅の目の前にある老舗ホテルで、格安ツアーで利用されたり、オプショナルツアーの集合場所になったり、日本人観光客にもなじみがあると思います。

 

 

 

 

 

image

 

明洞駅10番出口をあがるとすぐで空港行きのリムジンバス乗り場も近いです。

すぐ近くにはホテルスカイパーク明洞Ⅲがあります。

 

 

 

 

 

image

 

安心の☆☆☆☆です!

 

 

 

 

 

image

 

ロビーもなかなか立派!

 

 

 

 

 

image

 

深夜1時のチェックインでしたが、わりと日本人の宿泊者の方々がロビーを行きかっていました。

東大門市場に行かれてたのかな??

 

前回このホテルに宿泊したのは2017年7月でしたが、その時はデラックスツイン31.4㎡でとっても快適♪

今回はホテル滞在時間がめちゃくちゃ短いからビジネスツイン(窓なし)26.4㎡にしました。

 

でもね、前回はチェックインしたらササっとお部屋まで行けたのだけど、今回は道のりが複雑チーン

 

 

 

 

 

image

まずフロント近くのエレベーターで4階に上がり、そこでエレベーターを乗り換えて6階から2階に降りてと・・・

 

4階のエレベーターの乗り換えで若干迷いましたがなんとかお部屋に到着。

でも2個目のエレベーターの中がありえないくらいタバコ臭くて・・・真顔

廊下とかはそうでもなかったのですが、エレベーターの中だけ異常に臭い・・・なぜ!?

 

 

 

 

 

image

 

お部屋は前回と変わらず綺麗で良かった乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

image

 

スリッパは使い捨てではなかったので、持参していたものを使用しました^^

 

 

 

 

 

image

 

バスルームも若干の年季は感じられますが、リノベされていてスッキリと気持ちいい!

 

 

 

 

 

image

 

アメニティーも一通り揃っています。

嬉しかったのが歯ブラシ!

簡易とは思えないほどちゃんとしたグリップとブラシで自宅で磨いてるみたいグッ

 

 

 

 

 

image

 

床はデラックスもビジネスもフローリングで、ベッドはセミダブルが2台。

 

 

 

 

 

image

 

奥にはソファ1台とテーブル。

まだスペースに余裕あるから、ツインのお部屋だしソファ2台にして欲しかったなwww

 

 

 

 

 

 

image

 

コンセントは結構たくさん差込口がありましたがUSBポートはありませんでした~

 

 

 

 

 

image

 

金庫は引き出しの中、扉を開けるとティーセットや冷蔵庫があります。

 

 

 

 

 

image

 

思ったより全然狭くなかったし、めちゃくちゃ快適なお部屋です!!!

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、窓なしと記載されていましたが、開かない窓はありましたヨ手

 

 

 

 

image

 

明洞繁華街側の2階なんで、景色が近すぎて姉が「外で寝てるみたいw」って笑ってましたwww

 

 

 

 

 

image

 

フロントからは少くてエレベーターの乗り換えも面倒でしたが、一番近いエレベーターを降りると繁華街側の裏口があるので、むしろこっちを利用できる方が便利でした!!

 

やっぱり明洞泊は便利ですね!お安かったらまた泊まりたいです^^

 

★過去記事→2017年7月世宗ホテル・デラックスツイン

 

★楽天トラベルで予約→コチラ

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル