韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

今回、悩みに悩んで宿泊したのが、明洞駅前にある老舗★★★★ホテル!!

 

image

 

世宗ホテル

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞駅10番出口を上がるとすぐ目の前!

 

前回宿泊したホテルスカイパーク明洞Ⅲのすぐお隣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

懐かしい!!

 

コロナで韓国行けなくなる直前の2020年01月に宿泊して以来です!

 

立地が良くてお得なホテルがないかずっと探していたら、楽天トラベルのタイムセールでこの世宗ホテルが凄くお安くなっていたので、すぐに予約しました。

 

Standard Double Room

2022年12月09日(金)87,948KRW

2022年12月10日(土)98,562KRW

 

2022年12月06日午前00時00分までキャンセル可の現地払い。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エレベーターを降りたらめちゃくちゃ良い香り~

 

お花っぽくて凄く良い香りで、韓国のいろんな場所から漂ってくるんですが、きっとお掃除洗剤の香りだと思いますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

正直ね、世宗ホテルは立地は良いんだけど、結構古いホテルだからちょっと不安でもあったんですよ・・・

 

過去2回泊まった記憶も段々薄れてきていたし、やっぱり他のとこにしておけば良かったかな~って後悔することになったらどうしようとか考えたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも!!!!

 

 

 

 

 

 

お部屋に入って嬉しくなった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

めっちゃ広くて明るくて良いやん!!!

 

 

 

 

 

 

しかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

南山タワービューキラキラ

 

 

チェックインしてる時、隣の方が「南山タワービューにしておきましたので」と言われてて、良いな~って思ってたんですけど、

 

 

まさかの私も~♪

 

 

朝、カーテンを開けた瞬間に大きな窓から日が差して、向こうには南山タワーが見えて、めちゃくちゃ気持ち良かった!

 

 

 

 

 

<過去の宿泊レポ>

 

 

 

 

 

で、過去レポ見て思ったんですけど、

 

 

 

 

この部屋、スタンダードダブルじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

きっとデラックスダブルやわ~飛び出すハート

 

UPグレードキラキラ

 

スタンダードダブルは26.4㎡だけど、デラックスは31.4㎡だもん!

 

ラッキー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大きなテレビはベッドに寝ながらでも見やすい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3パターンの充電コードが常備されてたのもナイス!

 

毎日使わせていただきました!!

 

ただ、部屋の電気を消すと、この充電器の電気も消えてしまうのと、ベッドサイドにコンセント差込口もUSBポートもなかったのが不便だったかな~

 

なので、寝るときはベッドから手が届かない離れたコンセントで充電するしかなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ティーセットと冷蔵庫

 

冷蔵庫にはお水が2本入っていましたが、翌日更に4本も追加してくれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

セーフティーBOXは何度暗証番号を押しても電気がつかなかったので、蓋の裏についてた電池をクルクル回してみたら電気がついたので貴重品を入れて出かけました。

 

でも、今度開ける時に電池が切れてしまってたらまたボタンが押せなくなるので、ホテルに戻って来た時にエレベーターで一緒になったスタッフのお方にお願いして電池を新しいものに換えに来ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓の近くに大きな鏡とテーブルがあったのが最高だった!!

 

鏡が暗い場所にあると、外出してから自分の厚塗りメイクにビックリするときがありますからw

 

やっぱり大きな鏡見ながら自然光でメイクできるのが良い!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クローゼットも広々~

 

スリッパは使い捨てではなかったので、持参したスリッパを履きました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスルームは・・・

 

 

やっぱり、年季が感じられる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

写ってませんがシャワーカーテンがあります。

 

そして蛇口やシャワーはかなりくすんでる。

 

水回りが綺麗になった嬉しいのにな~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベッドはめちゃくちゃ広くて超快適!

 

でもね

 

この部屋に入った瞬間、韓国のタクシーに乗った時によくある「アジョシ臭」がめっちゃしたんですアセアセ

 

きっと枕からかと・・・

 

え、これ耐えれるかな、ヤバいかも・・・

 

って、若干心配になりましたけど、

 

普段から枕は使わない派なので、枕を全部窓際に置いてたら、その後匂いは全く気になりませんでしたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

空港へ向かう前にはロビー隅っこでスーツケースの重さもチェックできますよ!!

 

最近は新しいホテルが沢山OPENしていますが、老舗ならではの広さと重厚感もたまには良いかな~って、改めて思いました!

 

でも、このホテルは部屋によって当たり外れもあるので、それはもう運ですね!
 

 

 

 

 

世宗ホテル  세종호텔

ソウル特別市 中区 忠武路2街61-3

서울특별시 중구 충무로2가 61-3

서울특별시 중구 퇴계로 145

02-773-6000

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング