韓国ソウル2泊3日・2022年10月

 

今回の宿泊先に選んだのは立地最高のこのホテル

 

image

 

スカイパーク明洞Ⅲ

 

 

 

明洞駅と空港リムジンバス乗り場が目の前にある、観光客にはとても便利なホテルです!

 

ソウルに到着したらすぐ両替所に行きたかったし、帰国時は早朝に仁川空港へ向かわなきゃいけなかったので、色々考えて6年ぶりにスカイパーク3をチョイスしました♪

 

最後に宿泊したのは2016年↓↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シャンデリアがあるこのロビー懐かしい。

 

 

 

 

 

image

 

あんなに日本人観光客で賑わってたスカイパークのフロントからも日本語話せるスタッフがいなくなってたら寂しいな~と思っていましたが、全く笑顔のない淡々と日本語を話すスタッフがいて「以前と変わってないね」と安心しましたw

 

 

 

 

 

 

image

 

お部屋は4階のエレベータすぐ横凝視最悪・・・

 

エレベーターの近くは朝早くから騒がしいから嫌いなんですけど、たぶん満室っぽかったので何も言わず我慢して部屋に入りました。

 

でも結果、思ったよりも騒音はなく、朝はゆっくり寝ることが出来ましたよ~疲れて爆睡してただけかもしれませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベッドがめっちゃ広い!!!

 

シングルを2つくっつけたベッドなので、時にはツインルームに変化するんでしょうね!!

 

 

 

 

 

 

image

 

こんなに質素だったっけ?www

 

テレビ小さいな爆笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スカイパークはフェイク窓のお部屋(建物内側の部屋)があるのが有名ですが、この部屋はちゃんとお外が見えて解放感があったのが凄く嬉しかったです!

 

ちょうど向かいの大きなDAISOが見えていました。

 

 

 

 

 

 

image

 

使えるコンセント差込口は部屋内に5個+バスルームにあって、そのうち2つは日本式でした。

 

これだけあったら、もし2人で宿泊してもあれこれ充電大丈夫そうですね。

 

 

 

 

 

image

 

ティーセットも一応あります。

コップは紙コップ、そして緑茶、コーヒーが置いてありました。

 

 

 

 

 

 

image

 

クローゼットの中にはガウンとドライヤー、セーフティーBOXがありました。

 

ちなみに冷蔵庫の中にはお水が2本入っております。

 

 

 

 

 

 

image

 

スリッパは使い捨てじゃなかったので、これを持参して正解指差し

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入ってすぐ右側にはバスルームがあります。

こぢんまりしているけどシンプルなタイルのカラーが割と清潔感があって◎

 

ただ、入ってる時に身体に触れたら気持ち悪いからシャワーカーテン嫌いネガティブ

 

ガラスの仕切りとかに換えてくれたらめっちゃ嬉しいのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

アメニティーはシャンプー&コンディショナー&ボディーソープ&ハンドソープのみ。

 

私は自前のを持参していったので、これは使わずでした。

 

歯ブラシはなかったので持っていくのを忘れずに!!!

 

とか言って、私はまた忘れて現地で買ったw

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロビーにて7~9時に朝食メニューが入ったテイクアウトバッグがいただけるそうで、どんなのか見たかったのですが朝起きて準備してたら見に行くのを忘れてしまったアセアセ

 

おそらく併設しているセブンイレブンの商品が入ってるんだと思うのですが・・・

 

また宿泊する機会があったら見てみます!!

 

 

 

 

 

 

image

 

スカイパーク明洞1、2、3、セントラルは、明洞に出来てからからもう12年も経ちました。

 

久しぶりに今回宿泊して少し老朽化も感じられましたが、とにかく立地が良いので旅行中はとっても快適に過ごすことが出来ました。

 

また1人旅の時にはお世話になると思いますOK

 

 

 

ホテルスカイパーク 明洞 3

호텔 스카이파크 명동 3

ソウル市中区忠武路2街62-9
서울시 중구 충무로2가 62-9

TEL 02-756-9706

FAX 02-6499-2591

 

 

 

<ソウルのホテル一覧>

 

 

 

 

 

自宅で高級ホテル気分を味わうなら、

マリオットやパークホテル、加賀屋旅館で使われている

THANNのアロマポプリAWがおススメ!

ホテル滞在にはアロマミストを持参するのもGOODです!

image

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング