お昼過ぎに仁川到着したのに、マートで寄り道したりしてたら、あっという間にもう18時。

 

 
やっとホテルにチェックインして、荷物を置いてさっそく明洞の街に繰り出しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは姉が毎回チェックするノースフェイスへ。
 
円安なので以前ほどのお得感を感じられず、収穫はなし。
 
 
 
 
 
 
 

 

その後、両替所へ。

 

昨年から韓国へ行くたびにレートが悪くなっててテンション下がりますね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 
姪っ子がIVEにハマってるので、アイドルグッズショップ回ってお土産探し。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなので食べ歩きも楽しみましたよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明洞のメイン通りのEMISのすぐ近くに、MARITHE FRANCOIS GIRBAUDも出来てました!

 

あちこち行かなくても明洞でお買い物が完結するのはありがたい!

 

店内とても広くて商品のラインナップが良さそうでした!

 

 

 

 

 

 

 

 
オリヤン行ったら、以前から気になってたコスメ「SKIN1004」のアンプルがSALEで9970ウォン!
これはかなりお得だったので即ゲットしました。
強力な鎮静効果が期待できる、マダガスカル産のシカ成分が入ってる美容液です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

夕飯は21時半頃、私が以前行って美味しかった所へ再訪してきました!

 

★夕飯詳細→大韓コプチャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻ったのは23時前。

 

明洞は夜遅くまで賑わってるから、時間の感覚がわからなくなりますねアセアセ

 

まだまだ20時くらいだと思って行動してたわ(笑)

 

 

 

【2日目前半】へつづく...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水出しコーヒーが簡単に作れるパック

苦め&濃いめが好きな方へおススメ

私は濃いめ豆乳ラテが1番好きです♪

期待を裏切らないコクと苦みが美味しい!

1袋1049円で30杯分だからコスパも良き!

image

先日のソウル旅にも2色持参しました!

ボディラインのカバーが1番のポイント。

なのに、前はスッキリでめっちゃ使えます!

image

ホテルでのルームウェアはこれ!

サラッとヒンヤリで気持ち良い!
薄くてかさばらず柄も可愛い♡

image

旅行に超楽チンのストライプワイドパンツ

サラッとして生地で可愛く夏に最適♪

163㎝以下の方は短め丈がおすすめ。

ウエストのゴムが太いので少しキツめ。

image

しっかりしてて使いやすいエコバッグ

日本でも韓国でも大活躍です!

200ヵ国以上に対応してる変換プラグ

USBも2個ついてるのでホテル用に!