韓国ソウル2泊3日・2024年02月

 

2024年の初パッキング!

 

スーツケースは36L、67L、87L、89Lを持っていますが、預け荷物するときの韓国旅行には、いつもこの67Ⅼを持って行ってます。

 

 

image

 

大体いつも入れっぱなしにしてるのが、マスクとジップロック、ごみ袋(大)、そして吊り下げ式のはかり。

 

帰国前にホテルで荷造りしながら量ってます。

 

 

 

 

 

 

【服装】

洋服はヒートテックとセーター、パンツとデニム、中に仕込むタイツ、アームウォーマー、そして極寒でも大丈夫なアウターを持って行きましたが、思ったほど寒くなくて中に仕込むタイツとアームウォーマーは不要でした。

 

 

 

 

 

 

そして前回と同様に、今回も一応対策グッズ持って行きました。

 

 

 

image

 

スーツケースと所持品をまとめて保管するふとん圧縮袋。

 

 

 

 

 

 

image

 

今回はお風呂ではなく部屋の中でこのように袋に入れて置いておきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

虫よけは部屋に入ってすぐ、ベッドやカーテンなど、気になる部分に吹きかけておく用です。

 

 

正直、部屋入っていろんな場所をチェックしたら、もうここまでする必要はないと思うのですが、前回せっかく購入したので、なくなるまでは持って行こうかと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

歯磨きセットは一昨年オリヤンで購入したけど、歯磨き粉が激マズアセアセ

でも毎回旅行には持参しています!!

あと、コンタクトとアレルギーと頭痛、便秘のお薬も絶対持って行きます!

 

疲れをとって免疫をあげる高濃度ビタミン

美白効果もあって日焼け対策にもなります

 

 

 

栄養・鉄分補給

糖の上昇をあげにくくするサジー

 

 

韓国ショップで購入したKUNDALのシャンプー

 

 

旅行中に汚れたスニーカーを

すぐ綺麗にしたい人はこれ便利!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回持参したスキンケアは、いまライン使いしているバイオエフェクト

 

 

アイスランドの30代以上の女性4人に1人が使ってるという、EGFセラム美容液のminiサイズは本品についていたオマケです。

 

これね、オイルみたいなテクスチャーと保湿力なんだけど、オイルじゃないからべたつかず、使用後のメイクもよれないのが好き!

 

乾燥する韓国で1日中顔がしっとりしてて最強です!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あとはハイドレーション クリームバリューセットの中に入っている、エッセンスとクレンジングウォーターと洗顔のminiサイズも旅行に便利。

 

これ↓も旅行にピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ヘアオイルはずっと使っているcocorogamiのもの。

 

 

 

ヘアトリートメントはKUNDAL

 

 

 

 

クレンジングバームはバニラコ。

しっかり蓋をしめても帰国したらジップロックの中がベタベタになってるので、

今回は蓋がゆるまないようにラップで巻いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

普段から顔を拭くときはタオルではなく、

使い捨てのペーパーフェイスタオルを使ってるので

旅行にも持参して行ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

帰宅後はスーツケースの中に除菌消臭スプレーして、隅々に熱をあてておけば安心。

 

と、言う感じで行ってきました!!

 

そうそう、使い捨てのスリッパを持って行くの忘れたんですが、それはちゃんとホテルにあって良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモバイルバッテリーも旅行に便利です!

1回フル満タンくらいなので保険程度に持ち歩いてます。

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング