いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ピンク薔薇マナー×コミュニケーションで40代からの好印象を作る専門家ピンク薔薇
WA-Smile 和香絢子です。

 

先日、高速道路を走っていた時のことです。

 

3車線の真ん中車線に脚立が2つ落ちていました。

 

非常に危険です。

 

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?

 

幸い、運転は夫がしており私は同乗していただけなので

「道路緊急ダイヤル(#9910)」に通報をしました。

 

「大至急、撤去に向かいます!」と対応してくださり

すぐに掲示板にも障害物ありと表示されていました。

 

自分が運転している場合はどうするのか調べてみたところ、

サービスエリアや料金所でスタッフの方に伝えたり

非常電話で電話をするなどの方法がありました。

 

ちなみに今回私がかけた道路緊急ダイヤルは通話料無料とのことです。

 

その後、障害物の表示も消えていたので撤去してくださったのだと安心しました。

事故も起きなかったようなので良かったです。

 

今回、この経験を通して高速道路を使うときはこまめにそういった落下物や故障車、

事故などの情報をチェックしておいた方がより安全だなと思いました。

 

明日からゴールデンウィーク後半で各地で混雑が予想されています。

高速道路を利用してお出かけされる方もいらっしゃると思いますのでご参考までに。

 

それでは、また次回うさぎのぬいぐるみ

 

AIで画像を作ったらこんなになりました。

「3車線の高速道路の真ん中の車線に脚立が2つ落ちている」

 

なんじゃこりゃ笑

 

 

 

オンライン講座はこちら♡

 

 

 

音声配信「あやラジオ」配信中!

日常生活にもビジネスにも役立つマナー&コミュニケーション情報を

配信しております♪