ワタクシの得意なこと② | 兵庫県姫路市✴︎強く美しく生きるカラダへ✴︎リョーウンとMagic Box Athletics

兵庫県姫路市✴︎強く美しく生きるカラダへ✴︎リョーウンとMagic Box Athletics

Beyond the Taichi(太極拳)とキャリステニクストレーニングで、筋肥大に依存しないパフォーマンスUPを提供します。アスリート、健康になりたいひと、カッコよくなりたいひと、メンタル変えたいひと、自由に生きたいひと、一緒にチャレンジしましょう!




つづき

22歳で整体を学び、その数年後、整体の先生の紹介で整形外科医院のリハビリスタッフとして働いた

おもにマッサージ担当(整体なので国家資格はないが院長の指示のもとの施術)

この間に太極拳に出会った

中国に修行へ行ったり来たりして、また違う医院でマッサージを任された





施術数は延べ人数5万人は超えてる

最高で1日80名弱の施術をこなしたこともある

そんなことしてたら自分の肩とか首がおかしくなったし、毎日来院してリハビリしても一向に良くならない患者さんたちを見ててやる気が消えていった

他人まかせでは良くなるわけがない

その頃、太極拳を始めて7年経っていた

気づけばほとんどのカラダの不調は太極拳練習によって消え去っていた

その後、辞職し紆余曲折あり現在にいたる、と

いま現在、不調皆無

胃腸が弱い
自家中毒
喘息
不整脈
右股関節痛い(坐骨神経?)
腰が痛い
背中が痛い
ひどい鼻炎
耳鳴り(多分交通事故後)

過去にあったこれらすべて消えた

だから言いたい

不調は自分で改善できる

数年前にボルダリングで傷めた左肩はなかなか厄介で、ひょっとしたらこれはかなり深刻な状態なのかもと思い、それを確認するためにスポーツ障害とかで有名な整形外科を訪ねた

診てもらったが、結局のところレントゲン写真での確認以外まったく役に立たなかった

それ以後本気で治しにかかり完全復元

柔軟性も以前のまま(みんな痛くて動かそうとしないから柔軟性まで失われる)

私の得意は、「動き」、運動でカラダを整える法

補助として手技使ったり、頼まれて整体することはあるけど、動かして自分で整えるほうが絶対にいい

方法がわかれば自分で不調を改善できる

これって、お金がかからないうえに時間も無駄にしなくてすむ

というわけで「ワタクシの得意なこと」とは、

「動き」、運動によって不調を改善すること



まあ、私は運動だけではなくたまに食べてるものも健康に役立ってるのだと思う

これ↓は参考にならない。普段はひどい食事



太極拳やりたい方はこちら↓

Magic Box Athletics
新規メンバー募集中


☆Beyond the Taichi (太極拳)クラス
本来の武術としての太極拳の身体操法を中心としたトレーニングにより、体幹コントロール、呼吸コントロールを身につけて身体能力を高め、体力の維持向上と健康および美容、そしてメンタルの解放をも促す

月曜18:30~20:00
姫路市網干市民センター

火曜①9:15~10:30②10:45〜12:00
姫路市西市民センター

水曜19:00~20:00
揖保郡太子町美容室izuMi

木曜10:00〜11:15
姫路市高岡市民センター

木曜18:00〜19:15
姫路市高岡市民センター

金曜10:00~11:00
英賀保文化教室

金曜13:30~14:30
揖保郡太子町美容室izuMi

土曜9:30~11:00
姫路市広畑市民センター

土曜19:00〜20:00
姫路市書写KOHOビル

☆大人の体操教室クラス
火曜18:30~19:45
姫路市広畑市民センター

☆コンディショニング&ストレッチクラス
金曜19:00〜20:30
姫路市広畑市民センター

料金:
¥6,000 / 月(入会金¥5,000)
※入会後は上記のクラスすべて受けられます。
※見学のみはお断りしています。
※体験受講は2,000円です。


リョーウン(龍云)

・SC“NAS”インストラクター

・マックSCインストラクター
・加西市市民講座講師
・姫路市市民講座講師
・姫路市あすなろ教室登録講師
・他、姫路市内外で教室を運営

※Magic Box Athleticsでは、公共団体・企業・ホテル・学校・カルチャーセンター・フィットネスクラブなど、さまざまな場所への出張指導のご要望に応じます。また、テレビ・雑誌・書籍などの取材依頼も承っております。お気軽にご相談ください。