●愛と感謝と奇跡と爆笑と!?大阪わくわく開運祭 | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは。鈴木杏梨です。


4月17日(日)に行われた日本セラピスト支援協会の大阪わくわく開運祭。

ムスコを連れて行ってきました。

200名以上のセラピストによる、100以上の出展ブース。

屋外でのイベント会場周辺は、1週間前の天気予報では雲行きが怪しかったんです。


しかし、前日になって奇跡の降水確率0%!

当日は、太陽の周りに円形の虹虹までかかり、
すばらしいエネルギーに溢れていました。


*ちなみに本日の写真は他のスタッフから勝手に拝借の借りものです(汗



フラワーエッセンスのお教室とカウンセリング&通販 東京・東新宿 鈴木杏梨の悩みの種から笑顔の花を咲かせるあなただけのエッセンス-開運祭3


会場になったリバープレイスの周辺って、お散歩コースらしいのですが、通りかかったときにチラシをもらって何気に立ち寄ってくださったおっちゃんやおばちゃんたちも興味深そうにあちこち見たり、体験したり。


動物とお話しできるアニマルセラピーのブースには、お散歩途中に大きな愛犬と共にやってきた方がいたり。


野外ということも手伝って、本当にたくさんの方がお立ち寄りくださって、色んなブースを体験してくれました。



一般の人にセラピーの良さを知ってもらう




事前のお手伝いで、webサイトにブース一覧をアップしたりしながら、当日はアレもコレも受けてみたい!と思っていたのですが、実際には各ブースの盛況ぶりに1つだけしか体験できず。



で。その時に見た光景。


20代前半!?くらいの女の子たち3人組が、
アーユルヴェーダのヘッドマッサージの前で迷いながら話してたんですよね。

で、1人の子が言うワケですよ。
「この歳で、マッサージとかヤバくね?」って。


でも、結局受けた後の感想が180度変わってました(笑)



一つ一つの体験は、小さなことかもしれないけれど、それがたくさん積み重なってセラピーが当たり前の社会になったら。。


心からそう思います。


だって、どんなセラピーやヒーリングも根底にあるのは「愛」ですものドキドキ

セラピーやヒーリングが当たり前になったら、世の中ももっともっと「愛」で溢れるハズ。

そのためには、スタッフ自ら笑いも取りに行きますっ!(笑)



ということで、ゲストトークライブ第1部。


フラワーエッセンスのお教室とカウンセリング&通販 東京・東新宿 鈴木杏梨の悩みの種から笑顔の花を咲かせるあなただけのエッセンス-開運祭2

右のアフロ姿が、セラピスト支援協会の代表:滝ノーラさん。


左からゲストの、

カミサマことミズコウアキヒコさん。
NLPスーパーセラピスト、カズ姐さんこと大鶴和江さん。
ベストセラー「人間関係がしんどいと思ったら読む本」の心屋仁之助さん 。


トークライブ第2部のゲストは、
セミコンでおなじみの立石剛さんほめ達の西村貴好さん。


フラワーエッセンスのお教室とカウンセリング&通販 東京・東新宿 鈴木杏梨の悩みの種から笑顔の花を咲かせるあなただけのエッセンス-開運祭5

ステージでの立石剛さん、西村貴好さんのトークショーを聞きながら道頓堀を往く観光船を眺めるの図。


ゲストのみなさん。
さすがにかぶり物はナシですが、ノーギャラで出演してくれた上に、他のセラピストさんと同じように出展料払ってブースまで出展してくれました!



最後は、150個のキャンドルナイト
みんなの愛が手のひらに ドキドキ


フラワーエッセンスのお教室とカウンセリング&通販 東京・東新宿 鈴木杏梨の悩みの種から笑顔の花を咲かせるあなただけのエッセンス-開運祭4

途中で吹き始めた風で、中止も検討されましたが、

奇跡的に!!!数分間だけ風が止み決行!




AID FOR SPIRIT

元気よ届け“ゲンキ魂”


会場内では、地震の被災地に向けたメッセージビデオの撮影や物産展も実施されましたが、一日を通して、奇跡のようなエネルギーに包まれたイベントでした。



ゲストのみなさま。

出展してくださったセラピストのみなさま。

ご来場のみなさま。

全てのみなさまに感謝を☆

このエネルギーを北上させるべく、関東も盛り上げていきたいと思いますドキドキ



一般社団法人 日本セラピスト支援協会

全スタッフボランティアで活動してます。ピンと来た方はぜひご一緒しましょう!