卒業生300名突破!人気講師、著者が続々と誕生!
★セミナー講師養成コース(2016年度生募集中!)


詳細はこちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-24 15:24:24

パーソナルブランド認定講座の魅力について

テーマ:ノウハウ
{595C34FA-D775-4B21-A4A6-44635E5B2974}


先日のパーソナルブランド2級認定講座に続き、

パーソナルブランド1級認定講座、無事終了しました。
今回も満員御礼でした。
 
※先日の2級認定講座の模様はこちらから
 
1級認定講座の学習ゴールは、
 
「パーソナルブランドをビジネスで活用するための
 具体的ツールを手に入れる」
 
わずか6時間で、「パーソナルブランドステートメント」
を作り、「キャッチフレーズ」「プロフィール」まで完成
させます。
 
今回も、脳みそにたくさん汗をかきながら考えてもらいました。
 
「書いては、話し、書いては、話し」を繰り返すことで、
自分の中に埋もれていた強み、様々な資源が整理されていきます。
 
言葉にした瞬間、それらが光り輝く”価値”へと変わっていきます。
 
そう、この言葉に変えるプロセスがとても大事なのです。
 
人の行動、意思決定の8割が、無意識で行われていると言われております。
言葉にすることで、自分の意識下に置くことができます。
 
無意識でやっていることを、意識的に使えるようになるということです。
 
無意識でやっていたことを意識して磨いていくことで、卓越した独自価値を創ることができるようになるのです。
 
セミナーコンテスト出場者が出場後に飛躍的に伸びるのは、
 
セミナーを作るプロセスを通して、無意識でやってきたことを、意識下に置くようになるからです。
 
書籍を書くのも同じ。1つのテーマを徹底して掘り下げ、自分の過去に目を向け、言葉になっていなかったことを、1つ1つ言葉に変えていく。
 
講師になるから、本を出すから、人の人生が大きく変わるわけではありません。
 
無意識でやってきたことを、意識下に置くことで、これまで以上に意識的に使えるようになることが、大きいのです。
 
今回、パーソナルブランド認定講座で学ばれた人たちにも、新たに気づいた自分の強み、言語化された独自価値の大切さを実感していただけたたことでしょう。
 
私はこれからも、パーソナルブランド認定講座を通じて、人の中に眠る強みに光をあて、言語化することで、その人らしい成功のサポートができればと思っております。
 
講師業の方はもちろんですが、今後、独立を考えている方、自分の進むべき道に迷いがある方に、おすすめです。機会が合えば、是非一度受けてみて下さい。
 
※パーソナルブランド認定講座の開催情報はこちらからご覧になれます。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 15:27:12

「セミナー講師養成コース」卒業発表は、今回も数々のドラマがありました。

テーマ:ノウハウ
{1FB6E7B6-D0B3-410B-A32C-45AE46FFBA7C}

セミナー講師養成コース」卒業発表が無事終了しました。

卒業発表におおいては、投票制にて上位3名のみ発表、
優勝には記念品を贈呈させていただくことになっております。

今回も受講生の皆さん、最後まであきらめずに本当によくがんばられました。努力はウソをつかないといいますが、本当にそうなりましたね。

今回も最後の最後に感動的なドラマがいくつもありました。
大阪、東京校とも、優勝からはもっとも程遠いと思われていた人が、見事優勝されました。

その方のブログは、
こちらです。

素晴らしいチャレンジでした。同期のメンバーも感動されてました。仲間の大きな成長が、他の仲間の大きな勇気にもなったことでしょう。卒業生のお一人がブログで素敵な感想を書いてくださりました。

卒業式が終わってからも、歩みは止まりません。各自、自主開催の日程を決めたり、再度、合同練習会の日程を決めたり、懇親会の席でも、それぞれが今後のビジョン、目標について、熱く話しあっておられました。

{D06E5F92-BD2D-447F-9E69-08288134BAFE}

セミナー講師養成コースで得られることはたくさんありますが、、
共に成長できる仲間との出会いは貴重だと思います。

思い起こせば私自身も、15年前にある師のもとで学んだ時に出会った仲間が、今でもライバルであり、応援しあえる仲間であったりします。

いいセミナーをつくることも大事ですが、いい出会いをプロデュースすることもセミナー講師の重要な仕事だと思います。

講師側の都合で、誰でもかれでも集めていいというものではありません。同じ価値観の人たちが、同じ方向を向いて学べるからこそ、安心して学び、安心して失敗もできる場がそこに生まれるのです。

だからこそ、セミナー講師は、誰を救いたいのか?誰を幸せにしたいのか?を明確にする必要があるのです。

私自身も、これまで以上に、受講対象者をもっと明確に打ち出していこうと気づかせていただいた、セミナー講師養成コース、卒業発表でした。

大阪22期のみなさま




東京17期生のみなさま


これからは、みなさんとも良き仲間であり、ライバルであります。人と社会を輝かせるセミナー講師を目指して、共にがんばっていきましょう!


[お知らせ]
10年で1200人のセミナー講師育成を通してわかったセミナー講師として成功するための秘訣を徹底伝授!
「セミナー講師養成コース」

10月校受講生募集中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 18:01:27

和仁達也さんとのコラボ企画、今回で9回目を迎えます。

テーマ:おすすめセミナー


和仁達也さんと立石剛のコラボ企画、

パーソナルビジネスモデル構築2DAYSセミナー合宿

開催日が近づいてきました。

パーソナルビジネスモデルとは、
わかりやすく言うと、

自分の強みを起点にした、
継続的に収益をあげる為の仕組みです。

商品を起点にするのではなく、
自分の強みを起点にするところが特長です。

自分一人で考えていては、
決して知ることのできなかった自分の強みや、

収益をあげ続ける仕組みが、

和仁さんの鋭い質問の数々で明確になっていきます。

他業種の受講生同士とのグループワークで
思わぬアイデアを閃いて持ち帰ることができます。

関西のパワースポット、
奥琵琶湖というロケーションも、

自分のビジネスを振り返るにはこれ以上の場所はないでしょう。毎年、健康診断と言ってリピート参加される方もおられるほどです。

リピート参加は半額受講できるので本当にお値打ちです。

日頃忙しく動き続けている人にとっては、
立ち止まって考える時間は大切ですね。

今回で9回目となるこの合宿は、
場所をグレードアップすることにしました。

プライベートビーチを所有する
奥琵琶湖マキノグランドパークホテルです。


プライベートビーチを使ってのワークの数々、そして、初日夜には焚き火を囲んでの延長戦を予定しております。

延長戦とは、この合宿のもう一つの目玉、

受講生から和仁さんに対しての質疑応答タイム、

個別コンサル、公開コンサルと言ってよいでしょう。

これまで8回開催してきた合宿ですが、延長戦での和仁さんとの個別コンサルでの気づきがキッカケでその後、ブレークした方はどれほどいることでしょう。

受講対象者としては、セミナー講師、コンサルタント業はもちろんですが、

お一人でビジネスをされているフリーランスの方、自身が商品である方で、今の自分を変えたい、現状を打破したい、次のステージへと突入したい方に、自信を持ってオススメします。

通常のセミナーでは絶対に得ることのできない学びと気づきの連続を楽しみにしておいてください。

※詳細はこちらからどうぞ
http://personal-brand.jp/seminar-info/bmgashyuku/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 19:01:13

パーソナルブランドの講師をやりませんか?

テーマ:セミナー実績


先週末は、東京、大阪で、「パーソナルブランド2級認定講座」をで開催させていただきました。

写真(上)は、大阪会場の模様(満員御礼!)

カリキュラムが新しくなってはじめての開催でした。

内容をシンプルにし、その分、
ワークショップ(実習)を多めにしたのです。


受講生には、徹底して自分の頭で考えてもらいます。


ただ考えるだけでなく、必ず紙に書き出してもらいます。




書いたものは、さらに人に伝えてもらいます。

このようにアウトプットを繰り返すことで、
自分の中の情報が整理されていく、

自分の思いが、自分の言葉へと変わっていくのです。

誰もが、自分の奥底で、整理されていない思考や感情が
たくさん存在しております。

それらのものが、少しづつ整理されていき、
離れていた思考や感情が少しづつつながっていく。

つながるたびに、自分の中でスイッチが入り、
光り輝きはじめます。


講座の最終ゴールは、自分の中でつながったもの、
自分の信条となったものを、

自分クレドという1枚のカードに書き記していきます。

この日は、ワークとサンプル事例を増やしたことで、
誰もが、納得のいく自分クレドを完成されたようです。

講座終了後は懇親会会場へ場所を変えて、お酒を飲みながら、それぞれのミッション、ビジョンを語りあいました。

この日をさかいに、また何名もの方が、自らが理想とする、
自分らしい成功
を目指して一歩踏み出されていくことでしょう。

私自身も、このように、人が自分らしさを手に入れられる場を、
世の中にもっともっと増やしていこうと、心の中で強く願った1日でした。

というわけで、今後は、さらにパーソナルブランド認定講座の普及に、力を入れていきますので、ご期待ください。

最後にひとつご報告です。

今年の秋より、パーソナルブランド認定講座を教えられる人の育成に、本格的に力を入れていきます。

まずは、セミナーコンテスト開催を拠点に、1開催地に1人、認定講師を輩出していきます。

さらに、1都道府県に1人、パーソナルブランドの専門家を輩出していきます。

最終的には、1つの会社や組織に1人、パーソナルブランドの専門家がいる社会を目指します。

日本パーソナルブランド協会のミッションは、一人ひとりが自分らしく輝ける社会の実現です。

ぜひ、お力を貸してください。
共に、人が輝く社会を創っていきましょう!!

ご賛同いただける方、まずは、「パーソナルブランドコンサルタント認定講座」の詳細をご覧ください。




[お知らせ]

セミナー講師として成功するためのマインド&スキルが体系化して学べるセミナー!10月校は残席少なくなっております。

★セミナー講師養成コース(東京&大阪)
詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 07:33:53

人を輝かせる、たった1つの質問

テーマ:人気講師になるためのマインド
{727FE8B3-B55A-4F0E-9A78-DBF78012BD0A}

昨日はセミナー講師養成コース、第4講でした。残すところあと1講で卒業です。

毎回のことですが、第4講あたりになると、息切れしはじめる人、逃げ出したくなる人が現れはじめます。(笑)

周りがどんどん成長していく中で、自分には何もない、自分にはまだ早いのではと、思ってしまうようです。

他人と比べなくていいのです。と、何度もお伝えしているのに、ついつい比べてしまうようです。

そんな人たちに、必ずお伝えするのが、「誰を救いたいのか?」「自分は誰を救える人か?」ということ。

自分にしか救えない人の存在に気づくと、人は輝きはじめます。

先日の、パーソナルブランド認定講座でもお伝えしましたが、人の才能は、誰かのためにと心底思えたとき、開花するのです。

それが他人でもいいし、自分でもいい。その人のことを本気で幸せにしてやろうと思えることが大事。

あなたは、誰を幸せにしたいですか?

あなたのセミナーで、救われる人は誰でしょう?

[お知らせ]
 
10年で1200人のセミナー講師育成を通してわかったセミナー講師として成功するための秘訣を徹底伝授!
「セミナー講師養成コース」

10月校受講生募集中!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-20 10:13:44

本当にやりたいことは、思い出の中に隠れている

テーマ:セミナーテーマの選び方


京都から大阪へ引っ越して3週間が経ちました。
御堂筋は朝からクマゼミの大合唱、夏ですね。

大阪の夏といえば、天神まつり、
淀川の花火大会、チューブのコンサートなど、

いろいろと懐かしい思い出がありますが、

私にとっての一番の思い出は、甲子園。

甲子園目指して、寝ても覚めても野球漬けの毎日。

苦しかったけど、充実してました。
甲子園にはいけなかったけど、得たものはとてつもなく大きい。

私が野球をやっていなかったら、
甲子園を目指していなかったら、

セミナー講師の甲子園「セミナーコンテスト」は、
おそらく、実現しなかったことでしょう。

私は、甲子園に本当に行きたかった。

負けた時の悔しさ、レギュラーとして選ばれなかった時の
悔しさは、今でも鮮明に記憶として残っております。

先日の私のパーソナルブランドセミナーでもお伝えしましたが、人は、過去に自分が欲しかったもの、足らなかったものを埋めよううとします。無意識にそのように行動してしまうようです。

過去の思い、悔しさが大きければ大きいほど、形を変えてでも、実現してしまう。無意識、潜在識の力ってすごいですね。

言い換えれば、自分が、過去に何が欲しかったかを知ることで、自分がこれからやりたいことが見えてくる。

セミナー講師として、どんなテーマがふさわしいのか、誰を救いたいかも、すべて過去を振り返ればわかるのです。

あなたが、過去にどうしても実現しかったこと、
欲しかったものは何ですか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 20:37:34

ぶれない生き方を手にいれるには?

テーマ:人気講師になるためのマインド
自分にふさわしいセミナーテーマが見つからない。
自分のセミナーテーマにかなかな自信がもてない。
他人の意見に迷走してしまう。

もし一つでもあてはまるならば、
それは、人生の目的が明確でないからなのかもしれません。

何のために生きるのかということ。
それはミッションと言い換えることもできます。

思い起こせば今から12年前、
私の講師活動は自分のミッションを言葉にしたことから始まりました。
「1人ひとりが、輝ける社会を創る」

特にそれがしたかったわけではありません。

言葉にした瞬間に自分の中で何かがつながった感じ。
不思議なくらい応援してくれる仲間が自然と集まった。

やがて、それが自分のやりたいことになっていた。

ミッションを言葉にしてみる、
口に出して他人に伝えてみるって大事。

あなたも自分のミッションを考えてみませんか?
口に出して伝えへてみませんか?

★1日かけて、自分のミッション、ビジョンを考える!
パーソナルブランド2級認定講座、
今週末は東京、大阪で開催!まだ若干空きがあります。

よかったらどうぞ!
7月17日(日)パーソナルブランディング2級 東京
講師:立石剛
http://personal-brand.jp/seminar-info/pb-2nd/pba2_tokyo/

7月18日(祝)パーソナルブランディング2級 大阪
講師:立石剛
http://personal-brand.jp/seminar-info/pb-2nd/ohsaka/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 08:53:17

強みは自分では見えにくいもの

テーマ:ノウハウ


昨日は、「セミナー講師養成コース第3講」でした。

テーマは、「講師に求められる話し方」です。

第3講から、一気にワーク(実習)が増えます。
受講生も、短時間でメキメキと成長されていきます。

全5講義終了時のアンケートでは、
「第3講」が一番、よかったと言われ方は多いのです。

書籍『セミナー講師の教科書』の感想でも、
話し方のところがよかったと感想をいただくことが多い
のには驚きます。

話し方は、セミナー講師養成コース、私自身の売りとは
思っていなかっただけに、意外です。

先日もあある出版社の方とお話ししていたら、
「立石さん、次は、話し方をテーマに本を書いてみたら
どうですか?」と言われました。

話し方については、特に書きたいとは思いませんが、
意外と、こういうのが売れたりするのですよね。

セミナー講師養成コースも、もともと、やりたいセミナー
テーマではなかったわけです。

お客さんのリクエストからはじまったセミナーです。

自分の強みは意外と見えていなかったりするものです。

他人のの声に耳を傾けるって大切ですね。


【お知らせ】


楽しいワークとフィードバックの連続で、
自分で気づいていない自分の強みが明確になる!

『セミナー講師養成コース10月校』
只今、受講生募集中!

詳細はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-07 09:12:07

一流講師に最短でなるための方法

テーマ:人気講師になるためのマインド
先日、セミナー受講中の人から聞かれました。

一流講師になれる人、
なれない人の違いは何ですか?

一流講師に早くなるためには、
どんなことを心掛ければいいですか?

その時、私はこう答えました。

一流のセミナー講師を目指すす最短の道は、
一流セミナー講師のセミナーに数多く触れることです。

本当にそう思うのです。数多くの人気講師、
また、人気講師になられる人たちの成長プロセスをみてきて、

皆さんに共通することは、
皆さん本当に学び好き。

他人のセミナーをよく受けておられる。

それも、一流セミナー講師と言わる人のセミナーを
はずすことなく受けておられます。

講師業に限ったことではありませんね。

一流の技術習得には、一流に数多く触れて、
体と心で感じながら学ぶのが最も早道です。

体験に勝る学びなしなのです。

にもかかわらず、セミナー講師を目指す人には、
他のセミナーを受けない人があまりに多い・・・。


さらに、一流セミナー講師のセミナーを受けると、
嬉しい特典がついてきます。  

一流になるであろう人に、数多く出会えること。

これはとても大きな財産です。

高い志を持ち、
共に成長できる仲間、
時にライバルとも言える仲間の存在は、

あなたの成長を最大限に引き出してくれることでしょう。

私自身がそうでした。

会社員の時に自らお金を払い、
様々なジャンルの一流講師のセミナーを受けてきました。

その時に一緒に学んだ仲間が、今、人気講師になっています。
ベストセラー作家や、テレビなどで活躍していたりしているのです。

何を学ぶかも大事ですが、

誰から学ぶかが大事です。
誰と学ぶかが大事なのです。

あなたが一流講師になりたいのなら、

あなたが一流だと思う講師、
一流と言われている講師のもとで存分に学んでみて下さい。


[お知らせ]

・広島で初開催!パーソナルブランドの魅力と
構築方法について、語ります。

7/12「立石剛氏出版記念セミナーin広島」
詳細はこちら

・博多で5年ぶりに開催!
「パーソナルブランドのつくり方」
7/16「立石剛氏出版記念セミナーin博多」
詳細はこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 18:25:31

起業家2万人が学んだパーソナルブランド構築ノウハウをあなたも学んでみませんか?

テーマ:おすすめセミナー

パーソナルブランドとは、
自分との約束です。

自分が大切なこと、大切な人を大切にし続けることで、
人は、自分らしく輝く。

自分の輝きで周りの人もさらに輝く。

こんな素敵な働き方、生き方があることをを伝えたくて、
セミナーにして伝えるようになったのが、今から12年前です。


気がつけば、パーソナルブランドセミナーの受講生は12年で2万人を超えました。

パーソナルブランド構築に役立つといる理由から、セミナー講師育成にも力を入れるようになり、これまでに1,200人以上のセミナー講師指導の現場に関わらせていただきました。

2年前から、他の人にも、パーソナルブランドという考え方を、自分のお仕事に取り入れて、お客さんや、スタッフの人たちを輝かせて欲しいと願い、パーソナルブランド認定講座制度として公開することにしました。

2年間で認定講師はまだ10名ですが、少数精鋭で活動していくつもりでおります。今年はさらに強力なパートナーを募り全国各地で活動をしていきたいと考えております。

パーソナルブランドという考え方にご興味はありませんか?
人が輝く社会を共に創りませんか?

まずは、パーソナルブランドの魅力と構築法が2時間でわかる講座を来週に、東京と大阪で開催します。講師は、私、立石剛が担当します。ぜひいらしてください。

★パーソナルブランドの魅力と構築法が2時間で学べる!
「パーソナルブランディング体験講座」

東京会場:平成28年6月27日開催 詳細はこちら
http://personal-brand.jp/semin…/pb-experience/tokyo20160627/

大阪会場:平成28年6月30日開催 詳細はこちら
http://personal-brand.jp/seminar-…/pb-experience/pba_taiken/

★以下会場でも、立石剛の「パーソナルブランドの作り方」セミナーが受講できます。

広島会場 平成28年7月12日開催 詳細はこちら
http://personal-brand.jp/seminar-info/2016071202/

福岡会場 平成28年7月16日開催 詳細はこちら
http://personal-brand.jp/seminar-info/20160716/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。