カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 

 

 

先日、妊娠中の友達が家に遊びにきた

って話したんだけど。

 

 

 

妊娠中の友達が家に遊びにきたときに、

本当に、偶然!!

 

 

妊娠中の友達と

犬猿の仲の子の子ども(ツネキチ)が

うちの子どもたちと

同じ小学校に行っているとポーン

 

 

 

で、うちの子たちに、

「ツネキチ知ってる~?」って聞いたの。

 

 

そしたら、知ってるってポーンポーンポーン

 

 

 

なんと!

 

 

1号が毎日のように一緒に遊んでいる

友達と同じマンションの子でしたゲラゲラ

 

 

世間、狭っっ!!!!

 

 

で、妊娠中の友人が、

犬猿の仲の子の愚痴(ツネキチのお母さん)を

我が家で喋って帰ったんだけどさゲラゲラ

 

 

 

普通のママ同士の愚痴みたいなもんよ?

 

 

 

 

そしたら昨日、1号からこんなLINEが届いた。

 

 

 
 

 

 

ツネキチのテストが捨てられてる。

 

 

という動画が送られてきました滝汗ガーン

 

 

 

ツネキチの話題がうちで出たことで、

1号がツネキチのネタをわたしに

共有してくれました。

 

 

 

しかもテストが捨てられてるって

あまりいいことではないネタの共有。

 

 

 

まあ、一応

妊娠中の友人にも連絡しとくか。と思い

特になにも考えずに

 

 

ツネキチのテストが捨てられてあることを

動画とともにLINE。

 

 
 
 
 
喜んでる滝汗滝汗滝汗ガーン
 
一応、何にでもネタにしてくれ!と友人からはブログ掲載許可もらっています。
 
 
まあ、犬猿の仲の子のことですからね。
嬉しいでしょうね。
 
 
 
自分で捨てたのか?
それともいじめか?
 
 
 
わたしはそこまで深くなにも
考えてなかったんだけど…
 
 
 
 
ここまできて、妊娠中の友人から届いた
LINEのヤバさで、やっと気付いた。
 
 
 
子どもの前で共通の知り合いについて、親が愚痴ったらダメだなと。
 
 
 
子どもがその子のことをネタにし始める
キッカケを与えてしまうことに、なるんだなと。
 
 
 
 
しかも、今回の場合、
 
 
 
 
ママ(わたし)の友達は、
ツネキチのお母さんの事がキライ。
 
 
そして、同じマンションに住んでる友達も
ツネキチのお母さんの事がキライ。(らしい)
 
 
 
ツネキチはいじっても大丈夫な相手だ!ツネキチのネタをお母さん(私)に報告したら、
きっと喜んでもらえる!
 
 
 
1号から届いたLINEの意図は、そう思えた。
 
 
 
人間誰しも嫌いな人や
相性が悪い人はいると思う。
 
 
その嫌いな人が、
嫌われたり、うまくいかない姿を見ると
「ざまあwww」
と思ってしまう時も、あると思う。人間だからね。
 
 
 
でもやっぱり子どもには
見せたらダメだよね。こんな親の姿を。
 
 
 
今回の件に関しては、「わたしもその子の事、ずっときキライだと思ってたんだ!」「え!ほんと?わたしも、そう思ってた!」からの、ライトないじめがスタート。
 
 
 
という状況がリアルにイメージできる。
というか、わたしも
学生時代にそういう経験ある真顔ガーン
 
 
 
 
幸い、1号はいままでいじめとは
無縁で生きてきたので、
「1号は絶対にない」みたいなことを
どこかで過信していたけど…
 
 
 
今回のLINEで、「絶対にイジメの加害者にはならない」というのは、ないんだなと。現実を見ました。
 
 
 
嫌いな人の不幸やネタは
楽しいと思うよ?でもやっぱり
子どもの前で話すのは、絶対にダメ。
 
 
本当に反省しましたショボーン
 
 
 
もし、嫌いな人のネタを
子どもを使って情報収集して喜んでいるママがいたとしたら、要注意人物!危険人物!
 
 
 
だと、判断していいかも。
要するに、妊娠中の友人も、要注意人物笑い泣き
今度ちゃんと言おうかな笑い泣き
結構大事な友人なので←
 
 
 
本当に、今回は、
大大大反省でしたショボーンもやもや
 
 
 
1号には、興味なさそうな素振りを見せて
既読スルー。
 
妊娠中の友人には、
またなんかあったら連絡するわ。
 
そう伝え、ひとまず乗り切ってます。
 
 
  

 

 

 
 
 
全人類の悩みは、
人間関係か、お金のことらしい。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
楽天スーパーセールで買った
災害保管用の水届いた。
 
 
 
ポイント還元で1本あたり70円くらいになる
ラベルレスいろはす。
 
 
 
 

フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね