カテゴリー別に読めます  

中絶の記録 

産後ダイエット 

4人目妊娠記録

 

 

 

はじめましての人は▷こちら

 

読者登録してね

 




帽子の話を自分で終了させておいて、

また話題ふってるんだけど。笑



炎上記事①


炎上記事②




上記の記事を読んでくれた

友人からのLINEが今朝、届いた。。









6年間、帽子を被ることに驚き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




えwww嘘でしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そりゃあ、帽子ない地域の人からすると、

たかが帽子で、、、

と思われても仕方なかったかもと

色々と納得でした😭




こっちとしては、小学生の帽子って、

ランドセルとセット!というくらい

当たり前のものだという認識だったのです。






調べてみたら、



指定の帽子がある小学校は見たことがありません。



帽子の着用が途中でなくなりました


→黄色い帽子を被っていると、明らかに小学生だとわかり、不審者に狙われやすいからだそうです。




という投稿がいくつか見つかり、



えええええ~??????



こちとら、帽子かぶってない小学生を

見たことがないのだが。笑



そんな時代になってしまったのですね。




通学時の黄色い帽子は、1960年(昭和35年)4月に和歌山県警察本部の和歌山西警察署の交通課の坂下敏郎警部補が、西部劇映画のカウボーイの帽子をヒントに思いつき、和歌山市教育委員会や父母らの協力によって、かぶられるようになったもの。


引用 



昭和35年時代をずっと生きてるわたし🤣←




ちびまるこちゃんの帽子を

知らない人もいるのか…



1000円ポッキリ ちびまるこちゃん & コジコジ 巾着 出会い CN-KI002 /在庫あり/ 小物入れ さくらももこ【キャラクター 】 kojikoji

 


自身が、小学生の頃から当たり前にみんな

帽子を被って登下校をし、



我が子も同じように

当たり前にみんなが同じ帽子を被って

登下校をしています。





帽子を被っていないのは、



「ランドセル忘れてきました!」

レベルの話だったので、



いや、

ランドセルほどではないけど、

名札くらいは大事なものかな?





そもそも帽子がないということに

もう同じ日本だけど

文化が違いすぎてwwww





色々な人のブログを見て気になってる

起毛で、履き心地抜群のパンツが

19日までの期間限定で特大クーポン出てる!

 

 

2点購入で、1点1,650円…!!!

冬服がこの値段!めっちゃ安い!!!




もこもこルームウェアも

セールになってる!!!!

 

 










福袋情報

 

この時期、色々なメーカーが

ものすごい勢いで福袋出してるので

いくつか紹介します\(^^)/

 

 

 

アースミュージック&エコロジー福袋

 

スイートカジュアル系が好きな人に

おすすめしたいブランド💌

 

 

 

2021年の時に買った福袋では、

8万円相当入っていました\(^^)/

 

 

YOLU シャンプーセット

 

シャンプー&ヘアケアセット合計7点で

10,120円相当が5,800円😲!

 

 

 

イブルのマット

 

イブルのマット(うちも重宝してた)

がついた、イブルのベビーセットが破格🌟

16,020円相当が、6,880円😲!

 

 

 

 

ディーン&デルーカ福袋

 

 

 

ノースフェイスの福袋

 

 

 



フォローしてもらえると

とっても喜びます///

 

読者登録してね