小学校受験で大成功している

天才児ママが友達にいるんだけど、

 

 

 

子どもを算数嫌いさせたくないなら

入学前に算数を「遊び」で取り入れるべし!

 

算数を遊びで楽しくやってたら

幼児期でも勝手に算数の概念をマスターするよ。

 

 

 

って言ってたのよ。うへー

 

 

私の中では、

算数=勉強

なんだけど・・・

 

 

頭がいい人にとって

算数や勉強って、

「遊びの一環」なんですね泣き笑い

 

 

ポケモンやあつ森のゲームと

同じ楽しさで算数できたら、

それは困らんね〜〜〜〜。

 

 

 

算数が苦手で…

苦手というか生理的に無理なので、

もう手遅れ状態の1号(小5)

 

 

 

私とは別世界の話だ〜〜〜

 

 

 

って感じで天才児は

親がマジで違う!と思いつつ

 

 

我が家ではなにも家庭教育を行わず

習い事も、ぜぇ~~~んぶ!!!

やめてしまいましたキメてる

 

 

そんな今!!!

 

 

算数のタブレット教材(RISUきっず)を

お試しさせていただけることになりました。

 

 

 

 

タイミング凄い…

この際、がっつりPRしたいと思います!!!

 

 

 

RISUキッズは、

幼児向けに特化した

算数のタブレット学習教材✨

 

 

 

遊び感覚で算数が学べるタブレット

ということで、

 

 

来年1年生になる3号、

今からなら、まだ間に合う!

 

 

と、天才児ママの言葉をすぐに思い出したわ。

 

 

RISUを使って3号と一緒に、

算数=遊び

にできるのか試したいと思いますグッイエローハート

 

 
 

 
 

RISUきっずは

3〜4歳頃から使えるみたいです!

 

 

 

1番すごいなと思った
RISUのシステムなんだけど、

 

 

 

RISUには学習状況にステージがあって、

クリアすれば

どんどん進めることができるのね。

 

 

 

子ども一人ひとりの進度に合わせて

学習内容を自動調整してくれるシステムなんだけど、

 

 

 

ポケモンでいう

 

レベル30の敵がいるエリアで戦う

レベル50の敵がいるエリアで戦う

 

みたいに、

その子に合ったレベルの場所で

戦い(学習)ができるみたい。

 

 

 

 

 

そのエリアのボスを倒せるまで

草むらでずっと

レベル上げ作業が必要になると(笑)

 

 

クリアできなければ

レベル下げたエリアの草むらで

ひたすら雑魚と勝負、みたいな。笑

 

 

ゲームと同じように

 

 

算数も、子ども一人ひとりの進度に合わせて

学習内容を自動調整してくれる

このシステム、ふつーに凄い。

 

 

 

 

 

ステージはこんな感じで、

ステージごとにボスが出てくる。

 

ボスを倒せたら、次のステージ。みたいな!

 

 

 

ポケモンって子どもがハマる

仕組みができているから、

あれだけ売れているのよ。

 

 

スプラトゥーンのウデマエ制度も

ほぼ同じ仕組み。

 

 

ポケモンにハマる仕組みが

このRISUにも組み込まれているところに

1番の魅力を感じたよね。笑

 

 

 

 

ポケモンやってる子、

RISUやらせてみて。笑

 

 

 

で、3号がRISUきっずを

使ってみた感想なんだけど....

 

 

 

 

 

 キイィィーーー!!!!

わからんーーーー!!!

 

もぉ~イライラするぅ~

できない~~~!!!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ちょっと間違えたら、

 

あー!!そうじゃないムカムカムカムカムカムカ

 

 

とか、誤操作でバツつけられて

キレてましたわwwww

 

 

 

 

問題など仕組みが理解できなかったり

操作が思うようにできずに、

相当イラついてました。苦笑

 

 

これ、3歳児には

絶対に無理だと思った。笑

相当な天才でない限り、無理だわ😇

 

 

 

こ、これは慣れるまで親のサポートが

大変だぞチーン

 

続けられるんか…????(私が)

 

 

 

と不安になりながらも、

初日は30分くらい、みっちり付きっきりで

わからない問題があれば、サポートして…

なんとか無事に、1ステージクリア。

 

 

 

 

 

たった2問正解で100点もらえるのが

すごく嬉しいみたい。笑

 

効果音も

良い感じで演出してくれるから

 

 

コツを掴めば次々と

問題をスムーズに解いてくれる✨

 

 

小さな成功体験の

積み重ねができる仕組みに感動してる笑い泣き流れ星

 

 

 

最初は

うまくできないとイライラしてたけど、

1ステージクリアしてからは慣れたみたいで、

 

 

セカンドステージからは、

 

 

いちいち

イライラしなくなったよ大泣きパー

 

 

 

 

慣れるまでにかかった時間は

30分くらいかな?

 

 

わたしが思ったより慣れるの、

断然早かった赤ちゃん泣きお願い

 

 

 

RISU開始2日目からは、

なんとイライラなしあんぐりあんぐりあんぐり笑い笑い

 

 

一度「やるぞ!」スイッチが入れば

集中して勝手にやってくれるので、

 

 

YouTube見てるところを、

サッとこのタブレットと強制的に入れ換えたら

 

 

 

 

 

 

怒ることもなく、勝手にやってくれる~大泣き

 

 

 

見る限り、問題のパターンが同じ?

反復学習?だから、

最初の「わからん~!」だけフォローすれば

なんとか継続できそうな未来が見えてきた…!!

 

 

 

最初のあのイラッちは

なんだったんだ。笑

 

 

 

絶望的なスタートだったけど、

慣れればこんなにスムーズにやってくれるのかと、母ちゃん、感動してます。

 

 

 

 

 

 

 

今って、子どもの教育として、

 

 

「思考の柔軟性」という名の

知識を活かして、問題解決する能力

 

がすごく求められる時代に

なってるみたいなんだけど…

 

 

一般的な算数の学習や、学校の授業だけで

「思考の柔軟性」は、身につきにくいらしいハートブレイク

 

 

 

RISUのタブレット学習では、

 

「他のやり方を試してみる」

「固執しない」

 

というような、

「非認知能力」を高めてくれる要素が

いっぱい詰まっているみたいなのお願いぽってりフラワー

 

 

 

 

柔軟な思考力になることで、より、算数を「遊び」として取り入れやすくなるみたい。

 

 

 算数=遊び

 を実現できる夢が見られそうですニヤリ笑い

 

 

 

完全放置だと継続は難しそうだけど、

 

 

タブレットを充電して、

YouTube見てる時間をRISUに変えれば

カオスなうちでも継続できそう赤ちゃん泣きイエローハート

 

 

 

 

正直、小5の1号は今からタブレット学習は

手遅れ感を感じているけど、(私が頑張れない。)

 

 

 

2号(小2)と、3号(年長)は

まだまだ間に合う‼️と、今回感じました✨

 

 

 

最後に、RISUきっず・算数の特徴!

 

 

星小学1年生が学ぶ、算数の先取り学習ができる

 

 

 

星学校や塾では身につきにくい

    「思考の柔軟性」が育める

 

 

 

星問題文のよみあげ機能つき
(ひらがなが読めなくてもOK!)

 

 

 

 

RISUきっずをやることで

 

 

柔軟な思考力になり、

算数を「遊び」としてスムーズに

取り組むことができる・・・

 

そんな算数タブレットに

魅力を感じたので、

 

3号と一緒に、頑張ってみようびっくりマーク

という前向きな気持ちになっています流れ星

 

 

 算数の基礎を

遊びで学ぶ機会を持てる

 

 

RISUきっずのおかげで

 

ずっと気になってたけど

全然できていない入学準備ができる!

という安心感パないですお願い!!

 

 

 

 

 

で、RISUを続けるとなると、

どれだけお金かかるのか?調べてみたら、

33,000円の年契約(一括払い)のみでした滝汗

 

 

タブレット続けられるかどうか

わからない親子にとっては、結構な投資額🤷

 

 

月額にすると2,750円なので、

習い事として考えると、まあ良心的な価格流れ星

 

 

 

RISU気になるけど、

1年はちょっとなぁ…

 

 

というかたに、今回なんと…

RISUきっずの1週間体験クーポンを

発行していただきました✨

 

 

 

配送日を含まない、

1週間お試し1,980円(送料込み)で

体験ができるというキャンペーンです。

 

 

もし、体験して続けられそうだ!と

本契約をされた場合は、

1週間お試し1,980円は無料になります星

 

 

↓↓↓

 

お試し専用クーポンコード

【syt07a】

 

RISUお試しキャンペーン 

 

 

 

 
 
うちはきっずからのスタートにしたけど、
小学1年生~のRISU算数 からスタートする子も
多いみたい。
 
 
 
 
 
うちは現在、期間限定で
RISUを利用させていただいていますが、
 
3号の様子をみていると、
続けられそう(私も頑張れそう)なので
本契約したいと思っています赤ちゃん泣き
 
 
小学校の入学準備としてはもちろん、
 
星遊びとして算数を学びたい
星学習週間を身に付けたい
星算数で遅れをとりたくない
 
人にRISUおすすめです✨
 
 
 
 
RISUの基本料金は、年間33,000円なんだけど、

これは基本料金で、

高いステージの問題を解くには、

さらに課金(月1,000円~)が

必要になるみたいUMAくん笑い

 

 

 

 

    

 

♥️RISUきっず♥️

1週間お試しできます!

 

1週間お試し価格:1,980円(返送料込)

そのまま受講ならお試し費用が無料になります

 

お試し専用クーポンコード

【syt07a】

 

 

 

 

小学生からの「RISU算数」はこちら 

 

 

※クーポンコードがなしだと、

本申込みになります