最初から読む

4人目妊娠疑惑

 

 

 

 

妊娠継続を決めました。

 

 

 

中絶はキャンセルできる。

 

 

もちろん、キャンセル料は不要。

 

 

調べてみると

麻酔をかけるギリギリまで

キャンセル可能のようです。

 

前処置をしていても

キャンセル可能。

 

 

 

ということは、

ギリギリまで考えて

 

「やっぱり妊娠継続をします」

 

という人は

一定数いるということになる。

 

 

実際はわからないけど、

ドラマでは手術を直前にして

手術室から逃げ出す人もいる。

 

 

 

人生にかかわる問題だから

ギリギリまで悩むことができるって

ありがたいなって思う。

 

 

 

わたしも

 

中絶の説明を受けて

予約もして

中絶費10万円も用意したけど

 

中絶の同意書に

サインすることはなかった。

 

 

 

 
 
 
この人工妊娠中絶同意書は
白紙のままゴミ箱へ。

 

 

 

中絶をやめて

妊娠継続を決めた理由をまとめると…

 

 

 

真ん中っ子の変化

 

→わたしの出産を予言

 

 

末っ子の変化

 

→急に赤ちゃんに興味を持ち始める

 

 

 
 
→家事育児により積極的になった
 
 
 
→赤ちゃんを1人にさせられない

 

 

 

 

 
 
 
子どもたちと夫の協力なしでは
絶対に乗り越えることができない
妊娠と出産。
 
 
 
子どもたちと夫を見て
今なら大丈夫かもしれない。
 
 
 
中絶の予約をしてから4日ほどで
そう思うことができた。