最初から読む

4人目妊娠疑惑

 

 

 

ー妊娠5週と4日ー

 

中絶まであと4日

 

 

 

2号(5歳)が朝、突然言ってきた。

 

 

 

“ママ、1号の誕生日のあとに

赤ちゃんがくるよ。”

 

 

 

1号の誕生日は1月。

 

今回の子の予定日は3月頃。

 

 

 

まさか・・・

 

 


たまたまかもしれないけど、

こんな偶然ってあるのだろうか?

 

 

 

2号は小さい時に

見えないものが見えるといったことがあり



気になってみてもらったら

 

「霊感のある子だね。」

 

って言われたことがあったんです。

 

 

 

もしかして、

お腹の子に会ったの?

 

 

 

そう思ってしまった。

 

 

 

夫にこのことを話すと、

 


夫:


 

絶対に会ってる。


お腹の子が「死にたくない」

って伝えに2号のとこに

行ったんじゃないのか?

 

 


実は夫も霊感のある人で

金縛りにあったり


亡くなった友達に

1度限り会ったことがあるんだとか。



「みんなが俺のこと死んだって言うんだけど、どういうこと?」



って会いにきたらしいです。



夫は

お前生きてるじゃん!!!



って思ったけど…

そのままその日はお葬式だったんだとか。



霊感とか全くないわたしからすると

理解できない話だけど



もしかすると、

本当に会ったのかもしれない


会いにきたのかもしれない


って思ってしまったんですよね…。



 

夫も2号の言葉を聞いて



本当にこのまま

おろしていいのか?

 

 

後悔はないのか?

 

 

おどけた感じが伝わってきた。




夫婦でもういちど

どうするのか話し合うことにした。

 

 

 

 つづき