最初から読む

4人目妊娠疑惑

 

 

 

ー妊娠5週と3日ー

 

中絶まであと5日


 

 

つわりのような症状が

始まりました。

 

 

ごろごろと過ごさないと

しんどくて

 


朝起きた時は

立ちくらみをして

 

 

体が変わっていることを

全身で感じた。

 

 

吐きはしないけれど

胃がずっとむかむかしている感じ。

 

 

わたしがしんどそうにしているのを見て

夫は洗濯や皿洗いなど

できることを率先してしてくれた。

 

 

 

 

普段あまり家事とかしないのに。

 

 


申し訳なさそうな表情をしながら

責任を感じているようでした。

 

 

 

これからひとつの命を

喪おうとしているわけだから

 

 

楽しくなんて過ごせるわけないよね。

 

 

 

だったら最初からすんなよ

って話なんですが・・・。

 

 

 

自己責任だってことは

わかっていますけど辛いです。

 

 

そんなとき

Twitterで流れてきたひとつの投稿。






この投稿が2人目や3人目だと
なにも思わなかったのかもしれない。

 

「4人目」というのが

リンクして心が痛みました。



4人産んで幸せそうな人もいる。



生まれてきてくれてありがとう

って思ってるのが伝わる。



…4人目を妊娠したのは

この人もわたしも同じなのに


この人とわたしの違いは

一体なんなんだろう…?



そんな余計なことまで

考えてしまっていた。



つづき