最初から読む

4人目妊娠疑惑

 



3号が寝たあと、

1号と2号に聞いた。

 

 

「妹か弟ってほしいと思う?」

 

 

ウン!ほしい!!

 

 

ちょっと前まで


「妹や弟なんていらない」

 

って言っていた1号まで

 ほしいという意見になっていて驚いた。

 

 


わたしは淡々と

子どもたちに話しました。



 

もしかしたら、赤ちゃんが

このおうちに来るかもしれないの。

 

 

きて欲しくないなら

また今度ねって伝えるんだけど・・・

 



1号:

 

おうちに来ないでって言ったら、

あかちゃん、どうなるの?

 

 

私:


たぶん、お空に行っちゃうんだと思う。

 

 

1号:

 

雲の上だと、ふかふかで気持ちいね!

 



私:


そうだね。




1号:


だけど、お空に行ったら赤ちゃん

1人になっちゃうってことだよね?

 

1人には絶対にできないよ。

 

それなら、

うちに来てもらうことにしようよ!

 

赤ちゃんを1人にしちゃ

絶対にダメだよ!?

 

 

 

子どもたちの言葉に

気づいたら涙があふれていた。

 

 


その日は、わかったよと伝えて

一緒に眠りにつきました。





つづき